うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

中途半端な雨の日にひと休み

うるちです!

 

雨だって聞いていたので一日警戒してたんですが、思ったより降らなかったので少し拍子抜けした日でした。降った事は降ったけど、外出する時間帯には降られなかったのでよし。

 

朝の家事を諸々終わらせてから買い物に出たんですが、その時点で何か空がどんよりして雨が降りそうだったので、自転車を使わず傘を持参して徒歩で行きました。

 

書いておいた懸賞ハガキをポストに投函して、お近くのスーパーへ。ダイエットの効果が出て痩せたのはいいけれど、服がブカブカになってズボン下がり気味で歩きにくかった。

 

太ってからは体がきつい、しんどいみたいな理由でベルト使わなくなってたんですが、また復活させてもいいかもしれない。服の買い替えまではしなくてもまだ何とかなるし。

 

傘は持ってきてたものの、雨に降られるとうっとうしいので早く帰りたかった。ので、必要な物だけササッと買ってお会計済ませました。ポツポツはきてたけど降られる前に帰れた。

 

この日はブログの作業全くやってなかったわけじゃないけど、あんまり進まなかったなあ。ちょっと疲れ気味だったので、息抜きのほうを優先しました。ゲームやったりね。

 

家族がいる暮らしは無論にぎやかで楽しいんだけど、時々一人で静かに過ごす時間も欲しくなるのですよ。ぜいたくと言えばぜいたくかもしれないけど。

 

家庭のお母さんってのは、常に家族の面倒見なきゃいけないポジションだからね。たまには自分の面倒だけ見てれば済む時間を確保して、のんびりくつろぎたいです。

 

この自分以外の人間の面倒を見られるか、って部分は結構大人として重要だと思っていて、これができない人はどんだけイキッててもしょせん大きい子供でしかないんだよなあ。

 

独身時代の私は完全に自分の事しか考えてない人間だったので、そこの所が決定的に足りてなかったのだと、今ならよーく見えるし解る。年とって多少は私も成長できたのかな。

 

ひと休みしながら、自分の歩いてきた道をちょっと振り返ったりしてました。エネルギー充電したら、またぼちぼち頑張って生活回して行くとしましょうか。

 

以上、うるちでした!