うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

気温低いのに半袖で買い物に行く夏の日

うるちです!

 

曇っていて気温低めの一日でした。買い物にはそれでも半袖Tシャツで出かけたんですが、風を切るとやっぱりちょっと肌寒さを感じました。こんだけ涼しいとエアコンもいらぬ。

 

6月下旬でも時々こういう日がある辺りが、実に北海道って感じがします。しかしさすがに7月、8月に入ってくると灼熱になってくるんじゃなかろうか。いずれエアコンは必要になる。

 

買い物では減ってたお菓子の在庫を買い足したり、あまり見た事のないオクラの漬物みたいなの買ってみたりしてました。量的にはそれほど買ってないかな。

 

綾鷹の玄米茶発見したんで試しに買って飲んでみたんですが、味はあんまり覚えていない。綾鷹のシリーズもリニューアルで味が薄めになったから、あまり印象に残らなかったのかも。

 

ただ夏場水分補給に飲む分には、味なんかどうでもいいから量がたっぷり入ってたほうがありがたいという見方もできるね。一応現代社会の需要を考えた上でのリニューアルなんだろうし。

 

はたらく細胞にも熱中症の回があったけど、やっぱり熱中症は怖いからね。これからどんどん暑くなってくるし、水分はこまめに取っておいたほうが良さそうです。

 

そういえば筋トレ休みの日だったんで恒例の体重測定を行ったんですが、また少し体重が落ちてました。筋肉がついてくると代謝が上がって、脂肪燃焼の効率も上がってるって事なのかね。

 

初期の頃ほど一気に落ちるということはもうないですが、プランクは継続しているのでじわじわと筋肉の成長にともない体重も落ちて行ってるようです。出産前水準まで戻せるかな?

 

ブログ作業も貴重な空き時間に少しだけ手をつけてたんですが、なんかゲーム日記の動画データが上手い事撮れてない部分があったりして、記事書くのも難航しそうな雲行きです。

 

原因は何だろうなあ。アップデートによってデータ自体が重くなったことによるものだろうか。一度ゲームクラッシュも発生しちゃったし、私のPCじゃそろそろ動かすの限界なのかも。

 

現行のPCも、結構長い事無理を言って働いてもらってるからなあ。ぼちぼち買い替えに向けての準備をしておいたほうがよさそうだ。

 

以上、うるちでした!