うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

うっかりで三度も買い物行ってくたびれる

うるちです!

 

カラッとよく晴れて暑い一日でした。気温もぐんぐん上昇し、いよいよ夏らしさが高まってきた感じです。7月、8月とどのくらい暑くなることやら、今からドキドキ。

 

朝はいつも通り食事の支度と後片付けや、洗濯なんかをこなしてました。ペース的にもそれほどのんびりということもなく、まずまずのスピードでいけたような気がする。

 

出かける人を送り出してから買い物に行ってきました。今回は少し家から距離のあるスーパーが目的地です。セールであれこれ安くなってたので、ガンガン買い込みました。

 

リュックと手提げ袋とパンパンにしつつ帰宅。アイスとかもあったので素早く冷凍や冷蔵スペースに買った食品を仕分けして収納。中身が充実したのを確認してホッと一息。

 

もう暑くなってきてしまったので、この時期チョコ系のお菓子は常温ではなく冷蔵庫に突っ込むことにしています。食べようと思った時に溶けてるのは何かイヤだからね。

 

その後少しブログ作業なんかもやってたんですが、トイレの紙の在庫が減ってるのに気づいて二度目の買い物に出ました。ついでに娘のおむつ類なんかも補充。

 

本当はもう少し買い足したい気持ちもあったんだけど、紙類はかさばる上に最近流行りの二倍巻きロールは巻きが多いだけあって見た目より重いのですよ。あまりたくさんは運べない。

 

さらに家帰ってお昼ごはん食べて作業してたら、今度は子供用のドリンクを買い忘れてたことに気が付いてなんと三度も買い物に出かけることになってしまいました。こんな日も珍しい。

 

さすがに三度目は体力も削れてるし午後の炎天下の中ということもあり、お近くのスーパーでささっと間に合わせました。どうせそんなに量買うわけでもないし。

 

ちょこちょこ買っていたはたらく細胞のコミックスも、残りは5巻と6巻だけだったのでまとめて2冊お買い上げ。暇のある時に読もうかと思います。

 

こんな感じで買い物ばかり出てた上に暑さもあって、あまりブログ作業は進みませんでした。多少攻略用のゲームデータとか進めたりしたけど、記事書けるレベルにはほど遠い。

 

攻略以外の何か別の記事をいったん作ったほうがいいかもしれないなあ。

 

以上、うるちでした!