うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

前倒しで父の日のプレゼントを買う

うるちです!

 

天気も良く暑い日になりました。使える時間はそんななかったけど、それなりにブログ作業とかも進めてはいました。私の日記買い物とブログの話ばっかりだなあ基本的に。

 

買い物はたまたま休みだった夫と二人でガッツリ買い込んできました。いや私一人だったら多分そんなに買わなかったと思うんだけど、夫が酒やら何やら買いたいというので。

 

父の日のプレゼントを前倒しで買いました。予算つけるから自分で選んで好きなの買っていいよって前々から言ってあったんだけど、強引に予算オーバーして買ってた。

 

買ったのはウイスキー。いろいろな種類の物が並んでいたんですが、夫は予算オーバーしてでもシーバスリーガルが飲みたかったらしい。一緒に炭酸水も買ってました。

 

そして案の定というかなんというか、結局我慢しきれず父の日来る前に開けちゃった。私も少し飲ませてもらいましたが、余計なクセがなくてすっごく飲みやすかった。

 

安いウイスキーって大体何か変なクセの強い味がしてあんまりおいしくないんだけど、ちゃんと高いやつ買えばおいしいのね・・・ということを学んだような気がしました。

 

シーバスリーガルはスコッチウイスキーなので、スコットランドのどっかの蔵のタルの中で醸造されてるのでしょう。米国産だとバーボンというらしい。味の違いとかあるんかね。

 

ブログについてはせっせと攻略記事の下準備といった感じです。記事はほぼまとまってきましたが、画像データも欲しいので少しゲームも進めなくちゃなあ。

 

スキマ時間に相変わらずマイクラやったりもしてます。地下もぐってひたすらブランチマイニングで資源集めてる。その方が冒険中よりも急な中断がしやすいのですよ。

 

潤沢な資源はあって困るもんじゃないですからね。とりあえず暇のある時に集めておけば、他の作業もスムーズにやりやすくなるのです。そういえば皮も集めておかなきゃ。

 

以上、うるちでした!