うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

米を買うために二回に分けて買い出し

うるちです!

 

午後から雨のお天気でした。買い物なんかはあらかじめ午前中のうちに済ませたのでそれほど濡れることはなかったけど、雨の影響か蒸し暑い一日でしたね。

 

朝からさくさくと家事を片付けてお近くのスーパーまで出かけてきました。今回はお米の残りが少ないので、重たくても米を買い出しに行かなくちゃなりません。

 

買い物の内容などを考えて一度で全部買ってくるのは無理だと思い、二回に分けていくことにしました。まず一回目は米のみ。これなら多少重くても何とかなります。

 

ついでに懸賞のハガキも出してきました。また何か当たるといいなあ。重たい米をリュックに詰め込んで、自転車でササッと帰宅して米を米びつに移し替えて。

 

いつもは空になった米袋は捨ててしまうんですが、娘の学校で使う予定があるらしいので今回の分は取っておきました。米を入れても破れない程度には丈夫だしなあこの袋。

 

そして二回目の買い出しです。牛乳とかペットボトルのドリンク複数本買う予定があったので、二回に分けました。車なら一回でも済んだんだけど、自転車じゃ限度がある。

 

いかに筋トレで鍛えたとはいっても、米に加えてドリンク系あれやこれやを持って会計から移し替えから帰宅まで、いっぺんに全部こなすのはさすがに厳しいのですよ。

 

帰りの時点ですでに雨がポツポツきていたので、こりゃ大変と思って余計な寄り道などはせずさっさと帰りました。蒸し暑かったので多少なら濡れてもよかったかもしれないけど。

 

帰宅後にお昼ごはんを済ませてブログ作業という名のゲームやってました。イベント見るところまで進めるのも、それなりに時間がかかります。今後も暇見て少しずつ進めよう。

 

この日はなんと、懸賞の当選品も久しぶりに届きました。グッズとお菓子の詰め合わせをもらってホクホク。といっても私は基本お菓子食べないので、他の家族に食べてもらいます。

 

グッズはもらっておいた。そのうち役に立つ時もあるかもしれません。

 

以上、うるちでした!