うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

眠気を覚ますためコーヒーを買って飲む

うるちです!

 

下の娘れもんがまたしても風邪ぎみだったので、病院に連れて行きました。彼女を病院に連れて行くのはまあ大変なんだけど、実際咳も出てるし行かないわけにもね。

 

何とか行ってはきたものの、病院での診察が嫌だったらしくその後れもんさんはずーっと不機嫌でした。好きで病院に行く人なんてあまりいないとは思うけどさ。

 

私も結構消耗したので、昼間の時点ですでに眠かった。基本的に睡眠は毎日しっかり取っているので、こういう事はわりと珍しいです。

 

眠気を覚ますため、買い出しに行った時ついでにコーヒーを買ってきました。以前はペットボトルのコーヒーなんてほとんど買わなかったんだけど、最近は少し飲んでます。

 

なんかコメダさんに行ってからというもの、カフェ的な場所も意外といいもんだなあと思いコーヒー飲むのも悪くないという気分になっているのですよ。

 

コメダブレンドがおいしかったというのもあるし、カフェという空間が思いのほか居心地よかったというのもきっとあるんだろうね。

 

自宅でサンドイッチに挑戦してみようと思ったのも、そもそもコメダで食べたサンドイッチがおいしかったというのがきっかけだし。

 

ただしダイエット中なので、コーヒー飲む時もしっかり無糖ブラックにしています。ジョージアのザ・ブラックは最初飲んだ時酸っぱい味がするなあと感じたけど、今は慣れた。

 

コカコーラさんはお茶もコーヒーも水で薄めてガブガブ飲める路線にしてるのかね。サントリーのクラフトボス辺りがライバルなんだろうけど。

 

コーヒー飲んで眠気は覚ましたけど、この日は結局ブログ作業ほとんど手付かずになっちゃいました。れもんのご機嫌取るのに追われてたとも言う。

 

フテ寝してる時間にちょっとだけStardew Valleyやってました。バンドル画像のフルデータ残しておけばよかったんだけど、以前削除しちゃったので再度撮り直ししなきゃ。

 

以上、うるちでした!