うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

どんより天気の日にも家族のフォロー

うるちです!

 

すっきりしない天気の日がまたも続いていました。せっかくの週末なのに今にも雨が降ってきそうなこの様子じゃ、落ち着いてお出かけもできないよなあ。困った困った。

 

お休みだし朝から出かけたい!と上の娘いちごが微妙な空模様なのにも関わらずゴネていたので、夫が車で連れ出してました。何でまたこんな天気の日にって感じだけど、こだわりあったのかな。

 

しかもせっかく連れてってもらえたのに、帰ってきたら文句ブーブーですっごい不機嫌だった。おみやげ買ってもらえなかったのが不満だったらしい。流石にワガママすぎるよそれは。

 

わざわざ車をだしてくれた人に対してそういう態度はないでしょ、と叱った上で改めて娘を買い物に連れて出ました。叱れば叱ったですぐ落ち込むんだよなあ。

 

100均で小さいウサギのぬいぐるみ買ってあげたら気に入ったらしくご機嫌に。観光スポットのお高いおみやげは無理でも、100均のおもちゃ程度なら財布にも優しいからね。

 

その後スーパー行ってみんなで食べるため用のスイカを買って帰りました。6分の1くらいのカットスイカだけど、我が家で食べるんならその位の量でも十分ですよ。

 

買い物済ませて家に帰ったら、下の娘れもんもぬいぐるみが気になったらしく鼻先に当ててくんくんしてました。見慣れないおもちゃはとりあえずチェックする人です。

 

女子二人なのでぬいぐるみも何だかんだ結構な量があるんだけど、また一つ新顔が増えました。将来的にこの大量のぬいぐるみどうなるんだろうなあ。実家に置きっぱなしとかありそうだ。

 

この日は何だか早くに目が覚めてしまい、朝の3時から起きていたので12時間後くらいには寝不足でフラフラの状態になってました。コーヒー飲んでも限度はあるよ。

 

れもんが途中昼寝したのに、貴重な時間もうまい事使えなかった。それでもちょっとマイクラ進めたりはしたけど。相変わらず撮れ高の少ないゲームなので、データばかりが重くなった。

 

マイクラに関しては作りながら撮るほうが良さそうだ。記事さっさと書いて、書き終えた部分からどんどんデータ削除していかないと。溜まる一方じゃPCの動作がもっさりしてくるからね。

 

以上、うるちでした!