うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

普段あまり食べない物にチャレンジした日

うるちです!

 

眼精疲労がたまり気味だったので、目薬を買って朝いちばんで起きた時に「あ、まだ疲れてるな」と感じたらさしてみることにしました。多少はマシになるだろうか。

 

この日の朝食は買ってあった4個入りのりんごデニッシュを半分だけ食べました。地味に1個109カロリーもするので、コップ一杯の牛乳と合わせるとあっという間に300カロリー超える。

 

残りは納豆1パックで400カロリーに収めました。たまたま野菜買ってなかったんだけど、納豆もよく考えたら豆だし野菜枠でいいよねと思って食べてみた。朝納豆は珍しいです。

 

しかし蒸し豆1パック買うより納豆のパックを買ったほうが、安いし分けて食べられるのでコスパは良いような気がしてきた。ネバネバは若干やっかいではあるんだけど。

 

味的には蒸し豆も嫌いではない。むしろネバつかない分納豆より気軽に食べられておいしい。普段は納豆を食べて、飽きたタイミングで蒸し豆も食べるくらいがちょうどいいかも。

 

プランクやって朝の家事片付けて、相変わらず出したご飯をまともに食べない下の娘と格闘しつつ、洗濯して干して。買い出しも自転車でぷらっと出かけてきました。

 

珍しくキレートレモン買ってみた。適度にすっぱくて、最近あまり飲んだことのない系統の味だったので舌には新鮮でした。カロリーもチェックしたけど、スポドリ程度って感じ。

 

買い物のついでに書いた懸賞ハガキも出してきました。とにかく応募しなくちゃ当たらないので頑張ります。今月はもう1件当選品が届いたし、さらなる当選を目指すぞ!

 

ちなみに届いた当選品はウィルキンソンの懸賞のやつです。Chumsの折り畳みできるアウトドア用コンテナもらいました。車に荷物積むのに使えるかと思ったんですが、想定より大きかった。

 

ので、このコンテナは増えて散らかってた娘たちのぬいぐるみを収納するのに使われることになりました。折り畳みである必要特にないけど、絵面がかわいいので良し。

 

ブログ記事は全然進んでません。noteの執筆もあるし、忙しさは上がったけど書きたいことはあるしやりたいことやってるので楽しいっちゃ楽しい。まだまだ続けるよ。

 

以上、うるちでした!