うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

妙な朝ごはん食べて買い物してハガキ書いて

うるちです!

 

ここ数日の中では割と温かいほうの日でした。それでも秋冬シーズンに向けて、一雨ごとに気温が下がっていってるのは感じる。日没も早くなってきてます、もうすぐ秋分の日だし。

 

朝は早すぎず寝坊もせず、いつも通りのアラーム設定時刻に起きました。ここしばらく疲れ気味なので、こういう時の寝起きは直前まで夢見てて頭グワングワンしてるけど。

 

あまりスッキリした寝起きとはいかなくても、とりあえずデスクに向かって日記は書きます。それからごはん食べてプランクしてっていう流れも、もうすっかり定着したなあ。

 

最近は気温も下がってきているし、シリアルよりもトーストが食べたい気分になってます。夏場の暑い頃は冷たい牛乳かけたシリアルがおいしかったけど、今それやると朝ちょっと寒い。

 

というわけで、トーストとコーンクリームスープにしました。野菜分としてキュウリも一本丸かじりしておいた。これに動物ビスケットの小袋一つで朝ごはん終了。変な構成の食事だ。

 

バランス的には炭水化物多めといったところだろうか。スープの主原料だって、どうせほとんど小麦粉だろうし。もうちょい野菜やタンパク質の比率を増やしてもいいんだろうけどなあ。

 

しかしダイエットを始めたことにより、以前よりは確実に食事の内容にも気を使うようになったので良しとしよう。やっぱり意識的に考えないと、健康的な食事をとるのは難しい。

 

あたろうさんの日記の方にも書いてあると思いますが、この日は家族みんなで家にいました。割とみんな好き勝手なことして過ごしてたような気がする。

 

私は途中買い物にも出かけました。下の娘のズボンのヒザが擦り切れてきてたので、新しいのを少し買い足し。食料調達は牛乳とかドリンクとか買ったので重くなってしまった。

 

プランクでそれなりに腕鍛えられてたから、カートなしでも何とかなったけどね。むしろあえて重いカゴを持つのも、筋トレの一環としては役に立つんじゃないかと思ってしまう昨今。

 

10月に郵便料金の改定があるため、手元にある切手とかハガキをなるべく減らす方向で懸賞応募も今月は頑張ってます。新料金に変わっても、差額の切手買えばいいだけではあるんだけど。

 

余分な手間が増えるのは確かなので、今月中に全部消化するのは無理としても多少なりとも在庫を減らしておきたかったのさ。たくさん応募した成果が出るかは未知数です。

 

いっぱい送っても当たらない時は当たらないからね。結局は運次第。

 

以上、うるちでした!