うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

作った昼食の大半子供に残されて凹む

うるちです!

 

何か眼精疲労がどんより残ってるなあと思いつつ、この日記を書いてます。パソコンだのスマホだのタブレットだの、目のパワーを消費する物だけはいっぱいあるからなあ。

 

日曜朝はのんびりできる・・・と思いきや、そんなにのんびりもしてませんでした。どうせ洗濯とか家事は365日発生するわけだし、私がやらなきゃ家の中荒れ放題だし。

 

少し早めに朝食食べて、プランクもさっさと済ませました。久しぶりにトーストを焼いて食べたような気がする。ここのところフルグラばかり食べてたからちょっと新鮮。

 

ハム&チーズはやっぱり王道のおいしさです。ここにコップ一杯の牛乳をプラスすれば、炭水化物とタンパク質は十分補給できるだろう。あとは野菜があればなんだけど。

 

たまたまこの日はちょっと野菜分の枠を切らしてたので、仕方なく魚肉ソーセージをかじってお茶を濁しました。夏終わったしきゅうりもだんだん値上がりしてきそうだな。

 

日中は子供二人とバタバタしてました。とにかく次から次へといらん仕事が増えて消耗した。お母ちゃんは便利な小間使いじゃないと何度言ったら理解してもらえるのか。

 

お昼に作った焼きそばも、お子様たちは口に合わなかったらしく大半残されました。その後しれっとミニカップめんとか食べられると、作り手としてはテンション下がるわー。

 

私が子供の頃はリアルタイム戦争経験世代がいっぱいいたから、「食べ物残すヤツは重罪人」みたいな扱いを受けたもんだけどなあ。何でも自由に食べさせすぎたんだろうか。

 

子供がわーきゃーしてる状況ではブログの作業もできないので、お世話の合間にタブレットでまたKindle本読んでました。ビジネス書はためになるけどつまらんなあ。

 

誰かビジネス書の常識を覆すような、面白おかしく読める本でも出せばいいのに。他と差別化できるし、Kindle電子出版でも案外売れるんじゃないですかね。

 

今まさにKindle電子出版についての本を読んでいるので、余計にそう思いました。私が何か書くとするなら、ためになる情報だけじゃなく面白みも足して書こう。

 

以上、うるちでした!