うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

しっかり野菜取ってブログも書く

うるちです!

 

ぼんやりしながらも毎日日記書いてます。プランク休みは週一回のみなので、基本的にプランクも休みの日以外は毎日せっせと続けてます。これ朝活っていうのかな。

 

朝食は牛乳かけたフルグラに野菜でした。この時期は曲がりきゅうりがまとめて安く売られているので、手軽に買い置きして丸かじりして食べてます。切らなくても十分いける。

 

レタスも葉っぱむしって洗って食べるだけなので、手軽な野菜分補給には便利です。キャベツでもいいんだけど、ピーラーで削るのはちょっと手間かかるかな。削りかす飛び散るし。

 

お値段的にはキノコが助かります。前日の夕飯の時なんかに石づき部分をカットして、バラして袋やラップに保存。朝電子レンジで加熱して食べるみたいなことやってます。

 

ダイエット中でも野菜はしっかり取りたいというか、むしろダイエット中だからこそ野菜を取らねばならないというか。健康的に体重を落とすのにも、いろいろ気を使うことはありますね。

 

朝の家事はのんびりマイペースにやって、この日の買い出しは自転車で出かけました。やっぱり一日一回は自転車乗らないと運動不足になりそうだし、気分的にもスッキリしない。

 

そういえば時間があったのでメインブログも更新しときました。結局今月は3記事しか書いてないなあ。子供の夏休みサポートで奔走してたから仕方ないっちゃないんだけどね。

 

ハウスフリッパー2の日記もそろそろ完走させて攻略記事作りとかやりたいんだけどなあ。何だかんだ忙しくて時間の確保もままならないって、ずーっと言ってるような気もする。

 

noteもほったらかしにするわけにもいかないので、バランス見ながら記事作りを進めていかなくちゃとは思ってます。ワークライフバランスもうまいこと維持しながらだけど。

 

Canvaも使いながら少しずつデザインの勉強していくべきだろうか。今は主にnote記事の見出し作りに使ってますが、他の物だって慣れれば何でも作れそうだしなあ。

 

やりたいことはポンポン出てくるので、当面何やったらいいみたいな心配はしなくてよさそうな感じです。

 

以上、うるちでした!