うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

寒い中長袖着て買い出しに行く

うるちです!

 

ここの所寒いのでまた長袖復活させています。降ったりやんだりすっきりしない雨が一日ずっと続いていました。自転車で出かけようと思ったら雨降ってきたので傘さして出直した。

 

冷蔵庫の在庫が乏しい日に徒歩で買い物は結構しんどいんですけどねえ。しかし徒歩でも何でも出かけないとまともな食材がないので、行かないわけにはいかなかった。

 

傘に雨の落ちる音を聞きながら、せっせと歩いて安売りスーパーまでいってあれこれ買い込んできました。なぜか今日は傘袋ひとつも置いてなかったので、仕方なくそのまま入店。

 

最近はダイエット中ということもあり、サラダ豆を買うことが多いです。朝食のおともに手軽に食べられて、野菜分も補給できるし。カロリーもそこまでないし。

 

他にもじゃがいもとかたまねぎとかたくさん買ったので、ちょっと荷物が重くなってしまった。にんじんも買ったので、これでいつでもカレーが作れるなあ。

 

重いものはなるべく背中のリュックに詰め込んだんですが、手荷物も発生したので気合いを入れて持って帰りました。プランクで腕鍛えてたおかげか、以前よりは楽だったかも。

 

この日は何だか時間の進みが早かったような気がします。家事やら他の用事やらやってるうちに、気が付いたら夕方になっていたというか。理由は不明だけどそんな日もあるか。

 

夕飯はシンプルに鶏肉と野菜の炒め物作って食べました。珍しく普段あんまり使わないめんつゆを味付けのメインとして使ってみたけど、意外とおいしかった。調理も時短になるし、悪くないね。

 

以上、うるちでした!