うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

車に積んでおく用のグッズを色々買う

うるちです!

 

ここの所晴れが続いていて暑いけど、爽やかブルーの夏空は綺麗なので気分はサッパリしています。やっとこちゃんと夏らしくなってきたような気がするなあ。

 

プランクも朝から快調。モリモリやってぜひとも体重を落としたいところです。家事もそれなりに進んだけど、うっかりゴミ出し忘れそうになって久しぶりに走った。

 

ダンボールは紐でまとめていなかったため、急いでいたし今回は諦めました。また次回の収集日までに、集めてまとめて紐でくくっておかなくちゃ。

 

お弁当も作ったりしてたんですが、夏場の弁当作りは食べるまでに傷んでしまわないように気を使います。一応ちゃんと保冷剤をセットで入れてはいるんだけどね。

 

出かける人たちがみな出かけていったのを見送って、私も素早く準備して買い出しに行ってきました。最初は食料だけ買うつもりだったんだけど、夫からの頼まれごとを思い出した。

 

家に車が来たので車載用のグッズをあれこれ買い足しました。マスクの箱と、ドリンクホルダーに差すタイプの灰皿と、あとはクーラーボックス。

 

クーラーボックスといっても100均で売ってる発泡スチロール製の安いやつだけど、保冷剤を入れればお弁当と飲み物くらいは冷やせるんじゃなかろうか。

 

車内がより快適な空間になるよう、様々なグッズを使ってカスタマイズするのです。ロングドライブのお供に、ブランケットなんかも一枚常備しとくとはかどりそうだよなあ。

 

家帰ってお昼ごはん食べました。お昼も全部買って済ませるか迷ったんだけど、結局総菜パン1個買って残りは家にある物で賄った。魚肉ソーセージとレタスのサラダで野菜&タンパク質補給。

 

量はそんなに食べてないけど、野菜やタンパク質はしっかり取っていきたいところです。ダイエット前より、真面目に栄養バランス考えるようになりました。

 

午後からの貴重な空き時間は、ブログの記事作り。メインブログ開設から3年が経ったので、3年目にして思う事などを雑記としてつらつらと書きました。何とか更新もできたよ。

 

もう一本別の記事を書き進めたり、攻略用のゲームを進めたりしてるうちに上の娘が学校から帰宅。「暑~い!」って大きい声上げながら部屋入ってきて、エアコンで涼んでました。

 

顔赤くて本当に暑そうだったから、冷凍庫に残ってたポッキンアイス出してあげた。このローコストアイスも夏場は常備しといたほうがいいかもしれないなあ。

 

以上、うるちでした!