うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

暑い暑いとボヤきつつアニメ映画見てた日

うるちです!

 

この日も朝から暑くてポカポカでストーブいらずの日でした。ストーブどころかそろそろエアコンの準備をしといたほうがいいよなあ、こんなに温かい日が続くんならさ。

 

近年の気候変動の原因についてもいろんな人がいろんな説を唱えていたりするようですが、そんなもんどうだっていいからとにかく暑いのをなんとかしてほしいです。

 

北海道でさえ夏場の暑い時期はもう扇風機のみじゃ乗り切れなくなってきた。窓エアコンとかスポットクーラーでもいいから導入しないと、死人が出そうなレベルってどういうことよ。

 

去年だか一昨年だったか忘れたけど、雨降らない上に暑すぎてたくましさには定評のある外の雑草ですら茶色くなって枯れてたからね。あんなの初めて見たんでえらく驚きました。

 

上の娘の新サイズ夏服まだ買いに行ってないんだけど、この調子じゃ購入を急いだほうが良さそうです。もう暑いから半袖短パン着たいって言い出してるしなあ。

 

冬コートからいきなり半袖短パンに切り替えなきゃいけないってのが、もうおかしいよね。春コートの出番どこですか?夏服準備はまだ先でもいいかと思ってたらこれだよ。

 

暑いのでリビングのカーテン閉めきって、お昼ころからは日差しを避けてました。直射日光による室温の上昇も地味に無視できないレベルになってきた。

 

カーテン閉めて少し暗くなったことで、テレビの画面は見やすくなりました。暇だったので、撮り貯めて放置してあった「竜とそばかすの姫」を見てました。作画超キレイですね。

 

ストーリーがよくわかんないって感想も以前ネットで見たけど、あれ見てわかんないっていう人は単に読解力が足りないか、倍速視聴とかで適当にながら見してんじゃないかと思う。

 

きちんと順番に伏線も回収されていったし、全編を通して主人公の成長がしっかりと描かれておりお話として一応ちゃんと破綻なく成立してると感じました。私は。

 

やっぱりネットの評判に左右されず、自分の目で見てみないと本当のことなんて案外わからないもんだなあ。インターネットを妄信しすぎるのも考え物かもしれんね。

 

以上、うるちでした!