うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

予想以上の高温に驚きつつ子供の世話

うるちです!

 

えらく気温の高い日で「まだ残雪残ってるのにもう夏か!」みたいな驚きに満ちた日でした。北海道はまだ桜すら咲いてないんだけど、春をすっとばして夏になっちゃうのか?

 

一日家でまったりしてたんですが、外からの熱は家の中にいても十分に感じ取ることができました。朝のかなり早い時間に暑すぎてストーブを切ることになった。

 

家事はいつも通りこなしましたが、これだけ気温が高いと洗濯物も乾きが早くなりそうだなあとは思いました。乾燥効率をよくするため、一応ちゃんと除湿器も回しておいたけど。

 

除湿器は毎日洗濯のたびにつけていますが、毎日結構な量の水が取れているのでこれがないと洗濯物乾かすのもきっと大変だろうなあ。メチャクチャ暑い夏場はともかく。

 

下の娘が退屈しないように、トイストーリーとかジブリ映画流したりしてました。アマプラとレコーダーをうまいこと使い分けて、子供用暇つぶしは確保してあります。

 

かなり前に録ったんだけど、未視聴のままのアニメ映画とかも結構入ってるなあ。そのうち暇があったら見ようと思ってるんだけど、その見る暇がなかなかないといいますか。

 

そういえばこの間アマプラのホーム画面つけてたら、フォールアウトの宣伝が流れてビックリしました。ベセスダの近未来SF風ゲームだと思ってたんだけど、あれ映画化しちゃったんだね。

 

オープンワールドの人気シリーズでファンも多いという事は知ってるんですが、私はフォールアウトやったことないです。SF物にはあまり食指が動かない。王道ファンタジーの方が好き。

 

なのでスカイリムは持ってるんだけど、フォールアウトは買わなかったのです。セールでは度々割引してるのも知ってるんだけどねえ。今は他にもやりたいゲームいっぱいあるからなあ。

 

いい大人だけどゲームざんまいな生活送ってます。まあ楽しいので私はこれでいいか。

 

以上、うるちでした!