うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

珍しくアマプラでレゴの映画を見る

うるちです!

 

ブログの作業進めようと思ってたのに、息抜きが足りな過ぎてついゲームやってしまった日でした。どうにも最近なかなか自分の時間が確保できなくてねえ。子どもは寝ないし。

 

ただ以前よりもきちんと睡眠時間を確保するようにしているので、体調自体は改善しているような気がします。寝る間を惜しんでブログ書いてた時期は、眼精疲労で目薬が手放せなかったし。

 

ちゃんと寝るようになったら、目薬ぜんぜんささなくなりました。ちょっと生活習慣変えるだけで、体の調子もずいぶんと変わる物なんだなあと驚いた。中年以降はやっぱり無理しちゃダメだね。

 

どこか体調がおかしいなと感じたら、まず生活習慣を見直してみるというのも意外に効果的かもしれません。意識的に休む時間を増やすとかね。忙しい、時間が惜しい時ほど休息はとった方が良い。

 

買い出しもお近くのスーパーでささっと間に合わせました。とにかく時間が惜しかった。独身時代は時間なんていくらでもあったのに、子供育ててると本当に忙しくて自分時間の確保が難しい。

 

もうすぐハウスフリッパー2が発売になるのに、データが飛んだ分取り返せないかとハウスフリッパーを遊ぶというね。まあ結構1と2ではゲームシステムの変更もありそうだしなあ。

 

そもそも続編出たのだって、このハウスフリッパーがゲームとして面白かったからだと思ってるし。私にはズバリとはまったゲームだったんだろう。買ってもそんな遊んでないゲームもあるし。

 

そういえば子供の世話しながらアマプラでレゴムービー流してたんですが、意外と面白かったなあアレ。子供よりも私の方が気になってじっくり見てしまった。聞き覚えのある声優さんの声がした。

 

全編レゴで作られてる映画って時点で斬新だけど、おそらく作る過程では相当な時間と多くのスタッフによる労力が費やされているに違いない。あの手の動画って撮るのすごい手間かかるらしい。

 

レゴの会社の全面協力があったのかもしれないけど、映画一本作るのにどれだけの数のレゴを使ったのかも気になるところだ。ありあまる量を惜しみなく投入してるのは間違いないだろう。

 

いい大人が見ても結構面白かったので、アマプラ入ってるならぜひ探してみてほしいですね。

 

以上、うるちでした!