うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

針仕事してゲームのデータを消された日

うるちです!

 

休日だからって特に休めない一日だったような気がします。朝から何やかんや動いていたからなあ。少しゆっくり寝ようと思ってたのに、結局いつもと変わらない時間に起きたし。

 

それでも多少朝の時間はまったりしてたかな。休めば休んだだけ、仕事が後に残ることになっちゃうんだけどね。洗濯もいつも通り済ませて、普段やらない針仕事とかやってました。

 

最近上の娘いちごが、よくズボンの膝のところに穴を開けてくるのですよ。あまりに頻繁なのでその都度買い替えてるのも何かもったいないしと思って、ワッペンをつけることにしたのです。

 

100均で買ってきたアイロンで接着できるワッペン買ってきてつけたんですが、端から取れてくると言われたので仕方なくアイロンで接着した上で周囲を糸で縫い付けて固定しています。

 

二度手間なんだけどこれくらいしないと、子供の動きは激しいからね。絶対取れないように最初からガッチリつけた方が、結果的に後で面倒くさくないという結論に達しました。

 

今回使ったパンダのワッペン、接着部分がすでに溶けててシートから引きはがすのに一苦労した。長い事在庫として置いてあった品なんだろうか。どうせ糸で縫うからそんなに問題はないけど。

 

膝の部分にワッペン縫い付けるのは、意外と時間がかかります。手縫いでやってるからっていうのもあるかもしれないけどね。裾の部分をくるくる巻いて短くして、裏表確認しつつやってます。

 

ミシンがあれば時短になるとは思うけど、実は私ミシンの扱いも苦手だったりする。器用と言われる日本人にだって、どうしようもなく不器用なやつはいるのだ。糸の絡め方がよくわからん。

 

この日は他にもショッキングな出来事がありました。いちごさんにハウスフリッパーのプレイデータ全部消された。何も考えず私のデータで新しいゲーム始めて上書きしちゃったらしい。

 

わざわざいちごさんのパソコンにもハウスフリッパー入れといてあげたのに、なぜ私のデータをいじるのか。まあもうすぐハウスフリッパー2も出るけどね。消えたもんはしょうがない。

 

新規ゲームでスタートすると、技術レベルもショボショボで掃除ひとつにも時間がかかって新鮮でした。初期はこんな作業速度遅かったっけ?って。最初の事務所もイチからリノベだ。

 

以上、うるちでした!