うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

時間指定の重要な荷物が無事届く

うるちです!

 

ブラウザがアップデートでちょっと雰囲気変わったのに戸惑いつつ、今日も日記を書いています。ブックマークが探しにくくなったけど、慣れればまた使いやすくなるだろうか。

 

朝からそれなりに働いてせかせか動いてたような気がします。ブログ作業は全然進んでないけど、日頃の家事は毎日ちゃんとタスクをこなしているからね。

 

この日の午前中に時間指定で頼んでいた荷物が無事届きました。運送業界は今お歳暮なんかで繁忙期の真っ只中だし、一応指定はしてたけど遅延もありうるかなーと覚悟していたんですが。

 

きちんと時間通りに届けてくれた配達員さんありがとう。この荷物はどうしても時間指定で届けてもらわなくちゃいけない事情があったのですよ。中身プレゼントだから本人在宅中は避けたいというか。

 

上の娘いちごが以前から欲しいって言ってた、オタマトーンが届きました。意外と軽いのねあれ。あらかじめ用意していたプレゼント袋にうまく入ったので、そのまま口しばってこっそり保管。

 

四角い箱に入ってるような物なら、包装紙でくるんでもよかったんですが。不定形の物は袋につっこんじゃったほうが、圧倒的に梱包が楽です。あとはクリスマスまで寝かせておこう。

 

下の娘れもんのプレゼントはすでに準備完了してたので、これでクリスマスイベントはなんとか乗り切れそうです。あとは正月明けのれもんの誕生日用プレゼントだなー。

 

物流にやたらと負担をかけるのもこの時期はちょっと申し訳ないので、お近くのおもちゃ売り場に出かけて自力で運搬するのがいいかなあ。アマゾン便利なんだけど、頼りすぎも良くないか。

 

れもんは鳴り物が好きな人なので、電池式で音の鳴るやつとか良さそうです。あとなんかボタンいっぱいついてるの。押すと大げさな音が出るのとか、喜んでポチポチしてくれそうだなあ。

 

そういやポーションクラフトに大型アップデートが来たとかで、メインブログのアクセス数がめちゃくちゃ跳ね上がっててビックリしました。普段は見られないような数字が出た。ひょえー。

 

ゲームの攻略みたいな情報って需要あるんだなーと、改めて痛感。今後もみんなの役に立つような優良コンテンツ作りを頑張っていきたいと思います。

 

以上、うるちでした!