うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

お昼ご飯はパンとコロッケとお茶

うるちです!

 

喉がまだ治りきらないままに、ほぼ通常運転での活動を再開しています。実際他はほとんどもう影響ないからなあ。何だかんだ年末は忙しいし、休んでばかりもいられない。

 

そういえば8番出口はやっとこクリアできました。実績も全部解除できた。しかしあのゲーム実績が2つしかないので、解除は比較的容易なゲームの部類に入ると思う。

 

異変がないかチェックすべきポイントが大体わかってくると、RTAとかもできるようになるんですかね。私はやらないけど。完全に慣れちゃって怖さはもうなくなってそうだ、そのレベルだと。

 

買い出しはお近くのスーパーまでまったりと出かけてきました。ズボンの穴とか汚れごまかすワッペンが思いのほか好評だったので、追加で何個か購入。多少の破れならこれでカバーできるね。

 

ノートも使う予定あったのに、そっちはうっかり買い忘れした。また後日。切らしてる切手も本当は買いたかったんだけど、それも時間ないので別の日にしました。特に急ぐもんじゃないし。

 

コロッケが安くなってたので、お昼にちょこっと食べる用に買って帰りました。パンとコロッケとお茶という適当な組み合わせのお昼ご飯をサクッと消化。ブログ作業も多少進めた。

 

RimWorldも順調ですが、そういえばもうすぐハウスフリッパー2が発売になるんだよなあ。そちらもぜひ買いたいと思ってるんですが、最近ちょこちょこゲーム買い過ぎかなあ。

 

買っても遊んでる暇がない!ってのはある種ぜいたくな悩みのような気もします。年末年始はもうゲーム買わなくても十分暇をつぶせるな。これもひとつの年越し準備と言えるだろうか。

 

お歳暮などで物流が混みあうので、発注しておいたプレゼントがちゃんと予定の日に配送されるのかが今ちょっと心配になってます。ブラックフライデーの時にも遅延発生してたし。

 

その辺じゃ買えなさそうな物だったのでアマゾンにしたんだけど、地元のおもちゃ売り場とかで買うほうが物流への負担は減らせるんだろうなあ。通販で物頼むのにもやや申し訳なさを感じる。

 

人手不足によるサービス低下は社会のあちこちで発生してるけど、逆に言えば今までの社会がサービスはタダだと思って過剰に要求しすぎていただけなのかもしれない。

 

快適で便利な社会の裏側には、それを維持するために割を食ってる人達がいたという事か。まあそういう事なんだろうなあ。

 

以上、うるちでした!