うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

8番出口がなかなかクリアできない

うるちです!

 

日常生活にほぼ影響ないレベルで回復はしてきたものの、なぜかまだ喉の不調だけはしつこく残っています。微熱もそんなに上がらなくなってきたけど、こちらもまだ残ってはいる。

 

日中温かい時間帯もありましたが、朝は結構冷え込んでいたような気がします。もう12月であるという事を考えれば、こんだけ寒くても別におかしくはないけどね。

 

学校へ行く娘には、つなぎと呼ばれるジャンプスーツ着せて登校させました。激しく雪が降ってなくても、寒い日は全身を包む装備のほうがやっぱり温かいので。北海道の子供の冬の定番です。

 

上の娘いちごも北海道の子供らしく、学校帰りに時々お友達と雪遊びしながら帰ってきたりします。この間はランドセルの中まで雪の塊入っちゃって、ノートも教科書もふやけてた。

 

一体どんなアグレッシブな遊び方したらこんな事になるのか、と思いつつ中身全部引っ張り出して干しました。多少ヨレたけど、とりあえず来年3月まで使えればいいや。

 

8番出口も相変わらず遊んでいます。プレイ時間の目安として15~60分って書いてあったのに、2.7時間遊んでも全然ゴールにたどり着けないんだが。特にあの赤い水何とかしてくれ。

 

気付いて引き返した時にはスピードで負けて飲み込まれてしまうんだ。どうすりゃいいんだ。とか思って攻略法調べてたら、どうもShiftキー押せばダッシュができるらしい。

 

何となくプレイできていたので気づかなかった。基本的な操作方法からちゃんと確認するべきであった。しかしじっくり遊んだおかげで、異変はそれなりに見つけられたような気がする。

 

新しい異変を発見するたびに、逐一メモを取りながらやっている。スピード勝負の異変じゃない限り、こうやってデータを集めていけばいずれは勝てるだろうと踏んでいるからね。

 

全部の異変を発見すれば実績も解除できるようなので、めげずに何度でもリトライするのにもきっと意味はあるだろう。何かすでにRTA勢がいて盛り上がってるらしいけど。

 

私は私のペースで遊ばせてもらうとしようかね。

 

以上、うるちでした!