うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

しまむらセールで超お得なコートを買う

うるちです!

 

クリスマスも終わりいつも通りの生活に戻ったんですが、いつも通りお店のチラシをチェックしていたら、しまむらで歳末セールをやっているのを発見。

 

なんか色々安くなってるらしいので、もしかしたらコートも安く買えるかもしれないなと思い出かけることにしました。今着てるのは破けた袖の所無理やり縫って間に合わせてたし。

 

機能的にはそんな問題ないんですけど、器用度が低いので縫い目も雑だしそもそも袖や脇なんかも長年着てるせいで擦り切れて地味にボロボロなのです。そろそろ限界なのは明らかでした。

 

外出てみたら思ったより雪が降ってた。家の中から窓ごしに見る景色との間には結構ギャップがあった。しかし雪が降るのは北海道じゃ毎度のことなのでそのまま突撃あるのみですよ。

 

道路がデコボコしてて歩きにくい日でした。というか、この間の大雪以降道幅は狭くなってるし所々柔らかくてグニャグニャの場所はあるしで、道路の状態があまり良くないです。

 

完全オフロードと化しているので、車でも地面の柔らかくなってる所を無理に通ろうとしたら多分スタックするね。近年気温が高いせいか、こういうグズグズの道路が増えた気がします。

 

ともあれしまむらには着きました。店に入ろうと思ったら、なんとまだ開店前だった。店の前で待ってたら、駐車場の車から何か次々と人が降りて店舗入り口に近づいてきた。

 

しまむらのセール日は大体数量15点限定とかそういう商品出しますからね。開店と同時のタイミングで来店しないと買えないお買い得商品もあるのですよ。多分それ狙いの人達だろう。

 

とはいえ今日は以前行った時と違って、店の前に行列ができるほど混んでるわけではありませんでした。ので、開店と同時にラクラク入店。お目当てのコートを探しに行きます。

 

デザイン的には元々着ているコートの路線を継承したいなという気持ちもあったんですが、なかなかいいのがないので迷ってウロウロしたあげく、最終的に一般的中綿コートで妥協しました。

 

なんせ安かったし。税込2200円でコート買えるとは思わなかったよ。古いコート買った時の価格の5分の1以下だよ。しかも今の体形にあってるから着心地も古いやつより上だったよ。

 

たまたまこの日誕生日だったんだけど、いい買い物できて良かった良かった。家族にもお家居酒屋でもてなしてもらい、楽しく良い思い出になりました。年は取っても幸せならいいよね。

 

以上、うるちでした!