うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

買い出し行って夕飯はカレーにした

うるちです!

 

それなりに新年快調な滑り出しと言えるような、何事もなく穏やかな日でした。家事や食事もほぼいつも通りに戻ったし、またコツコツと日々を積み重ねていくのみですね。

 

午前中は朝の比較的早い時間から買い出しに出てました。開店直後くらいにスーパー行くことは、実はあんまりない。行ってみて思ったのは、やっぱり早い時間の方が空いてるなーと。

 

年末年始のある種狂想曲のようなにぎわいも流石にひと段落して、みんな私と同じようにいつも通りの生活に戻っていったのでしょう。空いてるスーパーもそれはそれでスッキリしてて良い。

 

あれこれ買い込んでたらカゴが結構重たくなってきました。重たいからさっさと帰ろうと思ったんですが、ちょっと頑張って追加でジャガイモも買っておいた。

 

ジャガイモ買い足しておけば、家にある在庫でカレーが作れるなと思い出したのですよ。そろそろカレーが食べたくなってきたタイミングだったので、夕食に作るのもいいかなーと。

 

お昼は上の娘のリクエストにより、ミートソースパスタを作って食べました。たまたまソースが安くなっていたので買いだめしておいてよかった。我が家では地獄のミートソースと呼ばれています。

 

何で地獄かっていうと、食べ終わった後に口の周りが地獄みたいになるから。大人は自分で拭けるけど、下の娘は大変ですよ。服についてもお構いなしだし、袖で口をぬぐったり平気でするし。

 

子供にミートソース食べさせると、後処理がすごく大変なのです。上の子は最近だいぶ上手に食べられるようになってきたけどね。お姉ちゃん、妹の良いお手本になってあげてほしい。

 

午後はまったりと仕事したり娘の宿題を見たりしてました。進行状況によっては追い込みかけないといけないけど、いちごさんはまだ余裕ありそう。ドリルも国語の分は全部終わったし。

 

久しぶりに夫婦並んでパソコンいじってブログの記事作りしました。夫あたろうさんの復帰は、私としても嬉しい。やはり二人いてこそのあたうる興業って感じがします。

 

ひとりでもマイペースにやるけど、ふたりだと勢いづくといいますか。更新のペースも上げられるかもしれませんし。またぼちぼち、記事作って増やしていきます。

 

夕飯はしっかりカレー作って食べました。子供の舌に合わせて甘口を作り、辛いのがいい大人は一味唐辛子かけて食べるのが我が家のスタイルです。久々に作ったらおいしかった。

 

以上、うるちでした!