うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

筋肉痛の中買い物してブログ作業

うるちです!

 

可もなく不可もなく、気温もちょうどいい位で過ごしやすい一日でした。これくらいの感じが一番快適なんだけど、きっとそのうちどんどん暑くなってくるんだろうなあ。

 

前日試しに10分くらいやってみたビリーズブートキャンプの影響で、すでに筋肉痛がバリバリ出ています。いかに日頃体を動かしてないのかが丸わかりだ。スクワット効くなあ。

 

風邪の具合も早めに対処したからか、そこまでひどくはならずに何とかこのまま治せそうかなといった感じ。ただしちょっと鼻はつまってるしカゼ声にはなってしまった。

 

余ってる薬やりくりしながら、症状を改善していければと思っています。家事なんかは普通に問題なくいつも通りこなせるレベルだし、そのうちなんとかなるだろう。

 

土曜日で娘が在宅だったので、一緒につれて買い物へ行ってきました。子供が一緒の日は不思議とあまり物を買わない日である事が多いです。いっぱい買う日に限って連れがいない。

 

普段私はあまり寄り付かない、細かい駄菓子がいっぱい置いてあるコーナーに行きました。娘がチョイスしたお菓子を少し購入。昔に比べれば駄菓子も地味に値上がりしてるなあ。

 

ドリンクも選んでもらって、買った荷物を二人で分けて持って帰りました。こういう何気ない事からも、子供はお母さんのやってる仕事を学んでいるのかもしれないね。

 

洗濯物干すのとか食器洗いとか、それなりにこなせるようになってきてるし。日ごろからよく冷蔵庫の野菜でマイサラダ作ってるし、料理にも興味があるみたい。生活力もメキメキ成長中です。

 

午後からの空いた時間はブログ作業に突っ込んでました。メインブログの記事も一本更新したし、リンク切れとか発見して地道に手直ししたり細かい所の変更作業が多かったです。

 

ブログの方向性についてもあれこれ考える事が多くて、ずっとパソコンにへばりついて作業してたらちょっと疲れた。こういう合間に体をほぐすのには、運動がいいんですけどね。

 

しかし筋肉痛で体が痛かったので、今回は運動しないでおきました。いや本当は動いたほうが筋肉痛も早く治るのかもしれんけど、中年なので無理はしないでおいた。

 

適度な運動というのも、なかなかさじ加減が難しいなあ。

 

以上、うるちでした!