うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

発熱と戦いつつも夜中に日記を書く

うるちです!

 

相変わらず熱が下がり切らないまま、暑いし体が痛いしで眠れないので夜中に起きてきてブログ書いてます。昼間も少し寝たから余計に眠りが浅くなってるのかもしれない。

 

プランクトレーニングも朝の比較的体温が下がっていた時間帯に、サッと1回やった程度で留めておきました。なんせ風邪引いてるし、あまり体力消耗しすぎても辛いからね。

 

少し寝ては起きてといった感じで、睡眠も途切れがち。やはり体調が悪いとまとまった時間寝るのも難しいなと思います。波があるけど時々筋肉痛みたいな体の痛みもやってくるし。

 

解熱剤使えば体は楽になるんだろうけど、何のために熱が上がってるかっていうと体内に侵入した菌と戦うためだからなあ。菌をやっつけるために必要な発熱を、抑えてしまっていいものやら。

 

日中暇な時間にポケモンでもやろうかと思ってたんですが、体力が落ちててゲームやる気力すらなかった。ひたすら休養優先して寝てることしかできなかった。娯楽分が不足している。

 

不足した楽しさを何とか補おうと、マッシュルの3巻買って読んでました。電子書籍なら横になりながらスマホで見れるし、比較的体にかかる負担が少ないかなーと思って。

 

Kindleの電子書籍は紙の本と値段はそんな変わらないけど、ポイントでの還元率が高いのでお得感はあります。コツコツ貯めてればそれでまた一冊本が買えそう。本以外の買い物にも使えるけど。

 

顔を触るとまだ発熱でホッカホカしてて暑いので、日記書いてちょこっとくつろいだらまた寝直そうかと思います。

 

以上、うるちでした!