うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

筋肉痛かと思ったら風邪で発熱してた

うるちです!

 

相変わらず筋トレは継続しています。最近アプリのプランク秒数が少しずつ伸びてきていますが、意外と心折れずにやれてるのは筋力が多少なりともついてきたからだろうか。

 

筋トレとあわせて毎日のストレッチで、ガチガチにこわばった体をもう少しほぐそうとこちらも地道に続けています。関節の可動域も、わずかずつでも広がったと思いたい。

 

子供の世話に追われてなかなか外出の難しい日も増えたので、どうしても物資が不足している時は夫に頼んで買ってきてもらったりしています。本当は自分で見に行きたいんだけど。

 

子供が在宅だと集中力を要するブログ作業は全く手につかないので、暇を見てポケモンとかやってました。まだセルクルジムクリアした程度の進行度合いですが、マイペースにやろう。

 

夕方あたりから何だか筋肉痛のような体の痛みがはしりだし、「あれ、筋トレ力を入れ過ぎたかな?」と思ってたんですが違いました。熱をはかってみたら38℃超えてた。

 

風邪気味だった下の娘れもんから、風邪の菌をもらってしまったようです。今も体痛くて寝られないとか思いつつ、夜中に起きてとりあえず日記書いてます。

 

熱とか出したら筋トレに支障をきたすんだけどなあ、困るなあ。発熱中は最低限のワークアウトのみで無理せず今ある筋肉の維持だけ考えよう。早く治したいし風邪に効くツボでも押しておくかな。

 

以上、うるちでした!