うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

子供の面倒見て生活習慣も改善を試みる

うるちです!

 

最近何だかんだで筋トレざんまいな日々を送っています。もっと内もも引き締めたいなーとか、体硬くてバッキバキだからストレッチでほぐしたいとか欲が出てきました。

 

あまり急にいろいろやりすぎてもかえって体を痛めそうなので、様子を見ながらちょっとずつメニューを増やしていく位でちょうどいいのかもしれないけどね。

 

朝は結構バタバタしてたような気がします。ここの所、下の娘れもんさんが風邪気味なので熱上がってないか心配したり、家事もいつも通り進めなくちゃいけないし。

 

たまたま上の娘いちごも学校休みで家にいたので、お母さんこれ見てーってスイッチ持ってきてたびたび見せにくるし。最近はポケモンよりあつ森のお家作りが熱いみたいです。

 

いちごが飽きてきたポケモンを、スキマ時間に私がこっそり遊んでいる。もっともスキマ時間自体あまりないので、それほど効率よく進んでいるわけではないんですけどね。

 

ようやっと最初にもらったニャオハがニャローテに進化したくらいの所です。ポケモンはゲーム日記書く予定もないし、進められそうな時にちょこっとやる程度になるだろうなあ。

 

ポケモンとは別に、日記用ゲームの収録もちょこっとだけ進みました。あとは記事にしてまとめればいいだけではあるけど、その時間捻出も今週はちょっと微妙かもしれない。

 

れもんの体調によっては予定が潰れることが普通にあるだろうし。小さい子供がいると、急な発熱とかは割とよくあります。今はまだまだ子供ペースでの生活が求められる時期です。

 

生活習慣の改善に取り組んでいるので、脳みそにあまり余力がない感じ。古い習慣がまだ残ってて、お菓子が置いてあるとつい手を伸ばしそうになったりするので気を付けよう。

 

普段作る料理にも、変化が出てきました。炒め物ひとつ作るにしても、油を控えめにするようになった。豚バラ肉なんかはすごい油出るので、肉の油のみで炒めてますが十分間に合う。

 

今後は豚肉もバラは少な目にして肩肉の切り落としあたりをメインに使っていこうと思ってます。脂質もバラより少ないし価格も安いからね。

 

以上、うるちでした!