うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

案の定またも風邪が悪化してきている

うるちです!

 

本格的に風邪が悪化してきちゃった感じです。熱が最高38.7℃まで上がったよ。それでもまだ何とかなるんじゃないかなーとは思ってるけど。ただの風邪ならインフルよりは楽だし。

 

以前インフルにかかった時は40℃の熱がある中うどん作ったりクリスマスケーキの受け取りに行ったり割と無茶してたなあ。今より多少若かったからこそできたのだろうか。

 

とりあえず体のだるい中買い出し行って、栄養ドリンクまとめ買いしてきました。リポDは高いのでマイナーメーカーの安いやつだ!タウリン2000mg入ってるらしいぞ一応。

 

日中はまだ37℃台だったので、いつも通り家事とかやってました。家じゅう掃除機かけたり、板間をワイパーモップで拭いたり。連休明けの我が家は色々と汚れ放題だった。

 

さっぱり昼寝しない下の娘と諦めておやつ食べたり。れもんさんは最近本当に体力がついてきて、寝かしつけようと思ってもうまくいかない日も増えました。元気なのはいいことだけど。

 

私が栄養ドリンク飲んでたら、夫も飲もうかなってグビグビしてた。夫は至って平熱だけど、うまいからって理由でジュース代わりに栄養ドリンク飲んじゃう人です。いやそれジュースちゃう。

 

大体の栄養ドリンクは15歳以上からなので子供たちには飲ませてないけど、上の娘いちご辺りも大きくなったらやっぱりジュース代わりに飲みそうな気はする。

 

今日は体調があまりよくないので、日記もこの辺で切り上げて休養に専念しようっと。

 

以上、うるちでした!