うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

相変わらず体調ガタガタだけど動いてる

うるちです!

 

引き続き療養の日々を余儀なくされています。何かもう体がガタガタ。その状態でも毎日洗濯して食事作って子供の世話して、日常業務に穴を開けないよう奮闘してるんだけど。

 

ただね、そういう事をやりながらだと休みたくても休めない。なのでなかなか調子が戻らないというスパイラルに陥ってます。しかし人手は足りないんで動くしかない。

 

買い出しも行ってますが、雨降っててえらく寒い日でした。自転車も使えないし、徒歩で出かけたんだけど帰宅したら少し寝て休まないと動けなくなってきた。

 

中途半端に微熱は続いています。うーん、スッキリしない。栄養ドリンクも用法的には1日1回しか入れられないからなあ。ドーピングにも限界はあります。

 

夕飯はシチューを作りました。みそ汁とかおかずとかちょこちょこ作るより、材料切って鍋にぶっこんで煮るだけの方が楽に作れるかなあと思って。

 

かつてインフルで40度の熱が出てた時ですら、うどん茹でて食べてたようなヤツなのでまあ何とかなるだろうと。あの時から何も変わってないとも言えるけど。

 

私一人倒れただけで家の機能が止まるような体制には、問題があるんだけどなあ。子供はまだ小さいし、夫は体力的に私より打たれ弱いのであまり無理もさせられないし。

 

普段はめちゃくちゃ体が丈夫なんで、日々の業務も回せてるんだけど非常時の体制がさっぱり構築できないのが痛いな。家事育児手伝ってもらえるような身内もいないし。

 

結局私の根性で何とかするしかないんか。お母ちゃんっていう職業も楽じゃないな。

 

以上、うるちでした!