うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

ブラックフライデーで買った物が届く

うるちです!

 

アマゾンのブラックフライデーセールで新しいキーボード買いました。前のより少しボタンが分厚くなって操作感が違うけど、ブログ記事書いて使いながら慣らしていこうと思います。

 

ブラックフライデーセールでは他にスチームアイロンも買ったんだけど、最近のアイロンって随分安くなったなーと驚きました。アイリスオーヤマ製だからかもしれないけどね。

 

セール期間中の買い物だったせいかはわかりませんが、いつものアマゾンよりもかなり簡易梱包で届きました。まあ無事に中身が届いて使えれば、梱包なんてそんな気にしないんだけど。

 

溶けた雪でベチャベチャの玄関先に置き配されてたんで一瞬肝を冷やしましたが、ちゃんとビニール袋で梱包されていたので中身はノーダメージだったよ。まあそりゃそうだよね。

 

 最近のアマゾンは置き配増えました。特に配送方法指定しないと、デフォルトで置き配になるみたい。通販が容易になった分、業者さんは忙しくなったからなんでしょうねきっと。

 

ちゃんと届けましたよーっていう証明のためか、玄関先の写真撮られて登録メールアドレスに送られてきます。あれはスマホで撮ってるんかね?いつも縦に長い写真だから多分そうだね。

 

わざわざ写真撮って送ってくるようになったというのも、なかなかに面白い時代の変化のような気がします。便利な物はドンドン生活のいろんな場所に取り入れられていくね。

 

キーボードとスチームアイロンは別々の梱包で同じ日に届くという珍事が発生しました。元々アイロンだけ到着予定日早めだったんだけど、配送が遅れて同日のお届けになったらしい。

 

そんな急ぎの買い物ではないし、二つまとめて同梱で送ってくれても構わなかったんだけどねえ。セールだから業務量も増えて現場に混乱が生じてた可能性はあるかもしれない。

 

それほど高い物は買ってませんが、たまたま欲しいと思ってた物を安く買えたのでブラックフライデーセールやってて実にラッキーでした。セールをうまく使って生活防衛しなくちゃね。

 

以上、うるちでした!