うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

本格的な寒さとの戦いが始まる

うるちです!

 

相変わらず真っ白な休日でした。やっぱり雪が積もるとぐっと冷えますね。普通にデスクに座って作業してても、つま先から冷たくなってくるのですよ。

 

もうしっかり冬仕様のモコモコ靴下はいてるんですけどねえ。やっぱりモコモコのルームシューズ重ね履きして、どうにかしのいでるような感じです。

 

以前リポDの懸賞でゲットした小ぶりなひざ掛けも、活躍してくれるシーズンが来ました。といってもしょっちゅう子供たちが持ってって遊んじゃうんだけどね。他のブランケットもあるのに。

 

もちろん寝てても寒いです。布団に毛布っぽい敷きパッド装着してても、夜中になって冷え込んでくると底冷えしてくるといいますか。そういや昔、実家の人は敷布団二重にして寝ていたな。

 

娘と一緒に寝ているんですが、寝相が悪いのでしょっちゅう布団を引っぱがされるし。寒くて目が覚めて、ついでに娘たちの布団かけ直して寝ることもしばしばです。

 

この日は休日で子供二人も在宅だったので、ブログ作業はさっぱり進みませんでしたがこれもまあいつもの事なのであまり気にしないです。あくまで余暇を使ってやってる活動だし。

 

下の娘が昼寝している間に、ちょこっとだけゲームやりました。久々にクッキングシミュレーターやってたんだけど、キャリアモード後半忙しい&難しいなあ。実績もかなりたくさんあるし。

 

実績の取得率を見ていると、ああこのゲーム真面目に遊んでるユーザーはそんなにいないんだなーというのがよーくわかります。やり込みよりは楽しんだ者勝ちだよなあ、バカゲーなんだし。

 

ややストレスがたまっていたので、買い出しはわざと家から距離のあるスーパーにしてついでに散歩を楽しんできました。にぎやかな家もいいけど、一人静かに外の空気を吸いたい日もあるのさ。

 

以上、うるちでした!