うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

娘と買い出し行って、筋トレもして

うるちです!

 

なかなか咳が取れず、寝苦しかったので思い切って残ってた咳止め飲んだらぴたっと止まって寝られました。流石に病院の処方薬はよく効くなあ。市販の薬よりも強い。

 

珍しく夫が朝眠いって言って稼働効率低下してたので、夫の代わりに私がお弁当作ったりしてました。普段彼はきちんと自分で自分のお弁当作っていく人なんだけどね。

 

春先とはいえまだまだ寒いし、その日の天候によって気温も変動が激しい時期だから体に負担かかってる部分もあるのかもしれないなあ。我々は中年だし、若者ほど順応が早くないのだ。

 

朝の家事をこなして、買い出しにも出かけました。今回は上の娘いちごが一緒です。留守番でもいいよって聞いたんだけど、ついていく!という返事だったので二人で行きました。

 

二人とも今春に新調したばかりの、新しい靴でお出かけです。もう夏用の靴でも十分すぎるくらい道路出てるし歩けるからね。いちごも冬に履いてたブーツはもうきついらしいし。

 

また次の冬が来たら、その時は新しい靴に買い替えないと。靴も意外とダメになるの早いよなあ。しょっちゅう使う物だから仕方ないっちゃ仕方ないんだろうけどね。

 

買い出しではガチャガチャとかおもちゃの類は買わなかったけど、代わりにジュースを好きなの1本買ってあげました。ちぃかわコラボのCCレモン買ってた。パッケージ可愛いもんねアレ。

 

もう少ししっかり雪どけが進んだら、いちごの自転車特訓も開始したいところです。自転車に乗れるようになれば、圧倒的に行動範囲が広がるからね。より世界が開けるようになるはず。

 

自転車って楽しいんだよという部分を、ぜひ娘にも知ってもらいたいと思っています。自転車の良さを布教する伝道師だなあ完全に。しかし自動車免許取れない年齢の若者ほど重宝するのだ。

 

筋トレもぼちぼちやってます。最近はちょっと気のゆるみが目立つけど。余計な物を食べずに動く、の動くが少々不足しているような気がする。ちゃんと運動しなくちゃなあ。

 

以上、うるちでした!