うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

ゆっくりと家庭内をインフルが巡る

うるちです!

 

鼻づまりを引きずったままではありますが、どうにか通常の生活に戻りつつあります。減った体力も少しずつ戻ってきているので無理せずあれこれ片付けたいなあ。

 

しかし体力は戻っても、この鼻づまりのせいで頭はなんとなくボーッとする事が多いです。こういう時はうっかりミスとか忘れ物とかが増える。ある意味それもインフルの後遺症かな。

 

筋トレも継続していますが、この日は少し食べすぎたかもしれない。カロリーを余分に取ってしまった時は、「食ったら使う」を合言葉に食後すぐの筋トレで消化してしまいたい。

 

思えば私が20代の頃そんなに太らなかったのも、食事の後に自転車でぶらりと散歩に出ていたからかもしれない。まさに食ったら使う生活を自然と実践していたのですよ。

 

もう買い出しも自力で十分出かけられる程度には回復しているので、買い出しのタイミングなどもうまく使って運動量を少しでも稼ぎたいね。今回また上の娘いちごがついてきました。

 

子供連れて買い出しに行くと、ガチャガチャとかお菓子とか余分な出費が増えるような気はするけど。まあ私も日ごろ気まぐれにガチャやったりしてるんで、たまにならいいか。

 

実は私のインフルは症状おさまったけど、今度は夫が発症しています。こういう物は一人もらってきちゃうと、だいたい家族間をぐるっと一周していくもんだよね。

 

でも以前のインフルと比べると、今回は熱もそこまで上がらないしただの風邪とあまり症状が変わらないような気はする。インフルB型はそこまで悪さしないとかあるんだろうか。

 

何にせよさっさと全員健康で何も問題のない生活に戻れればいいなあとは思います。菌はもうこれ以上我が家に必要ないよ。筋のほうは毎日地道に育てているけど。

 

以上、うるちでした!