うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

暇つぶしにリサイクルショップを見にいく

うるちです!

 

地味にインフルの影響を引きずりつつも、ほぼ通常運転でいろいろ頑張ってます。菌はもうないと思うんだけど、少しせきと鼻の調子が悪い部分が残っているというか。

 

お天気はすっきり晴れって感じじゃなかったけど、それほど荒れてる感じでもなかったので思い切って自転車で少し遠くまで出かけてみることにしました。

 

雪がまだ残ってる部分もあるかなーと思ったんですが、意外にも一度も途中下車しないでぐるっと一周走ってこれた。雪解けは思ったよりも進んでいるみたいですね。

 

この日は筋トレ休みの日だったので、筋トレの代わりに軽く体を動かすことができればという思惑もありました。この位ならそんな負担にもならないだろうし問題ないだろう。

 

サイクリングって地味に有酸素運動なので、健康には良いのです。うっかり取りすぎたカロリーなんかも適度に消費できるし、いいこと尽くめ。なにより私が楽しいと思えるからね。

 

暇を持て余していたので、久しぶりにぶらっとリサイクルショップとか眺めてきました。何か面白い物あったら買ってもいいと思ってたんだけど、欲しくなるような物何もなかった。

 

ダイエットで食欲を意識的に抑制しているため、物欲なんかの他の欲求もつられて低下してるっぽいです。意識下になるべく執着を捨てるよう働きかけているからなあ。

 

後はお店のディスプレイの問題もありそうだけど。ああいう所って、大体ごちゃっとしてるじゃないですか。適当に箱にガラクタ入れとくから、欲しけりゃ掘り出してみたいな感じで。

 

だから物はたくさんあるんだけど、陳列の問題で欲しくならないというのはあるかもしれない。リラックマちゃんの食器とかは、ちょっと欲しくなったけど。

 

食器も割としょっちゅうもらうしそんな壊れないので、増やしすぎるとかえって邪魔になるからなあ。ほら、毎年のパンのキャンペーンとか。なので必要ない時には買わないです。

 

食器類も物によっては100均より安く買える、というのは新しい発見でした。おしゃれな食器を安く手に入れたい時なんかは、ああいう店も意外と使えるのかもしれないなあ。

 

以上、うるちでした!