うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

少しずつ着実にインフルを追い出す

うるちです!

 

インフルと戦うべく、しっかり起きて食べる物食べてたら結構背筋も伸びてきました。気の持ちようひとつで人間の病状も、案外変わったりするのかもしれません。

 

鼻がつまったと思いきや咳もついてきたり、症状は刻々と移り変わっていますが全体的に見て快方へ向かっているんじゃないかと思います。菌の死骸もじゃんじゃん出てくる感じ。

 

闘病期間中は筋トレも最低限に抑えてましたが、それでも一応毎日プランクアプリのメニューは続けてました。とうとうプランクの時間が1分になったけど、意外と何とかなってる。

 

初めの頃は20秒~30秒くらいからスタートしたんですけどねえ。毎日続けていたからなのか、気が付いたら1分になっても耐えられるようになってた。なかなかよくできたアプリです。

 

サイドプランクの膝で体を支えるバージョンがあるんですが、小学生の頃に怪我した手術跡がある右足の側がちょっと苦手。左とくらべて接地した時の痛さが違うといいますか。

 

膝に負担をかけすぎないよう、慎重にやっていこうとは思ってます。無理して体を痛めてたんじゃ、元も子もないからね。あくまで健康寿命を延ばす為のトレーニングという位置づけですし。

 

睡眠のリズムが狂ったせいか、この日は一日頭がグラグラして落ち着かない日でした。ちょっとした動作でふらつきがちだったし、保菌者なので買い出しは夫に行ってもらいました。

 

しかしあまり夫にばかり負担をかけてもいけないので、夕飯の支度なんかはもう戦列復帰。それなりにちゃんとこなせたので、快癒へ向けての自信につながった感じですね。

 

近いうちにまた家の仕事もフル稼働でやれるようになりそうです。いろいろ後回しにしてる物も、慌てず騒がず一個ずつ順番に片付けていきたいなあ。

 

以上、うるちでした!