うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

ブログやってゲームやって家事もやって

うるちです!

 

少し時間が取れたので、黙々とブログ作業をしてました。今まであまり書いたことのないタイプの記事を作ろうと思い、あれこれ試行錯誤してますがなかなか難しい。

 

時間がかかった割に、そこまで進まなかったなあといった感じです。まだまだ考えなくちゃならないことは山のようにあるなあ。焦らず地道にやってくしかないんだけど。

 

また家族でマイクラマルチプレイやって遊んだりもしました。娘のプレイスタイルは自由きままなので見ていて面白いですが、時々暴走して色々やらかしたりもしてます。

 

今回は夫のあたろうさんとゲーム内でケンカして殴り合いしてた。夫も大人げなく応戦して三回も倒したもんだから、娘ふてくされてログアウト。ゲームは楽しく遊びなよ。

 

その間私は黙々と動物の柵作ったり木を切ったり地下掘ったりしてました。コツコツ積み上げてって結果の出る作業が好きなのかもしれないな。

 

ブログ書いたり遊んだり、やりたい事やってますが家事もいつも通りやっています。やりたい事とやるべき事を全部ぎゅうぎゅうに詰めちゃうので、毎日地味に忙しい。

 

買い出しもお近くのスーパーまでふらりと行ってきました。それほど買うつもりはなかったはずなのに、気づいたらいつもと同じくらいカゴが重たくなってた。

 

もちろんお金もいつもと同じくらい吹っ飛んでいきました。まあそういう事もある。何だかんだ食費は節約というわけにもいかず。物価の上昇は本当にエグイけどね。

 

リュックもそれなりに重たかった。しかし近いスーパーなら重たいものを運搬しても、それほど体に負担はかからないのでいいか。さっさと帰ってこられるのは良いね。

 

夕飯はポテサラとか面倒くさい物作ってたら時間がおしちゃったので、メインのおかずはさくっとお惣菜使って時短で済ませました。なんか本末転倒感あるけど仕方ない。

 

とりあえずポテサラは時間のない中作ったにしてはおいしかった。またジャガイモ買い足してストックしておかなくちゃなあ。

 

以上、うるちでした!