うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

風邪かと思ったらインフルでした

うるちです!

 

あまりにも調子が悪いので観念して病院行ってきたら、なんとインフルでした。そうきたかーって感じでビックリ。インフルって言ったら、40℃以上熱出るもんじゃないの?

 

今回上がってもせいぜい39℃までだったので軽く見てたらまさかのインフルだよ。実はこれまでもインフルかかってて気が付いてなかっただけって事が、結構あるのかもしれないなあ。

 

ともあれ敵の正体がわかった事で戦いやすくはなりました、気分的に。コロナだって短期間で追い出したんだし、インフルもとっととエネルギーつけて体内から叩き出すことにしよう。

 

そういえば移動に際して初めてGOアプリ使ってみたんですよ、あのタクシー呼ぶやつ。本当にすぐ来るのでちょっと驚いた。最初若干使い方に戸惑ったりもしたけどね。

 

なかなか狙った場所にピンをさせなくてちょっとズレた場所で降りることになったりと、まあ失敗はありましたが面白い体験でした。今後も乗る機会あれば使うかもしれない。

 

インフルの薬をもらって飲んだからなのかはわからないけど、かなり鼻から菌の排出が進んでいる状態です。頼むからとっとと出て行ってほしい。鼻がつまるのもなかなかつらい。

 

しかし熱は比較的落ち着いてきました。インフル薬の投入によって勝敗は決しつつあるという事なんでしょうか。いずれにせよ菌を出し切るまでは、あまり出歩かないほうが良さそう。

 

暇な時間はポケモンでもやりながら過ごそうかと思います。まだ集中力を要する作業はちょっとしんどいので、ストレスをうまいこと逃がしながら回復を待とうかな。

 

以上、うるちでした!