うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

親の心子知らずで部屋がカオスに呑まれる

うるちです!

 

相変わらず風邪で調子が出ないまま、ギリギリ綱渡りな感じで生活しています。子供二人がやいやいやってると、まあもうほんとにいらん仕事が増えることといったら。

 

体調悪いって言ったって、子供にそこの所を正しく理解してもらうのはなかなか難しいのだろうか。別にネタで言ってるわけじゃなくてガチでしんどいんだけど、どこまで伝わってるのやら。

 

お母さんもうヘロヘロですよ。しっちゃかめっちゃかになっていく家の中を、なすすべもなく眺めていることしかできなくなってました。私が力を無くしてる時は家庭機能も低下する。

 

家庭機能の維持の要として動いてるんだから、そりゃそうだよなあ。それにしても部屋中が混沌を極めてました。人は混沌より生まれ混沌へと回帰していくのか。どうでもいいや。

 

見かねた夫がヘルプに入ってくれたので、とりあえずなんとか休養らしい休養を取ることができました。感謝。しかし子供らの有り余るパワーの前で、病人はかくも無力になるものか。

 

マトモに動ける大人の手が入ったことで、どうしようもない混沌はひとまず収拾がつけられました。こりゃもう大人しく病院行ってきたほうが色々手っ取り早いかもしれない。

 

ついでにインフルの検査もしてもらってこよう。最近何か流行ってるらしいし、一応確かめておきたい気持ちもあるからね。

 

以上、うるちでした!