うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

遠征疲れで暗くて長い夢を見る

うるちです!

 

家族みんなでちょいと遠征してきたんで、えらく疲れた一日でした。直前まで見てた夢のせいで、若干脳みそぐわんぐわんしながらこの日記を書いています。

 

出かける用事があっても、普段やらなきゃいけない家事がなくなるわけじゃないので帰宅してからもいろいろやってました。出かける前にもできる限り片付けてはいったんだけど。

 

何だかんだ用事あるからブログも全然書けてない。もうしばらくは忍耐の時かもしれんが、執筆意欲が衰えたわけではないと主張しておこう。暇を見て書くしかないか。

 

今日は見た夢の中身を断片的にでもまだ覚えている。また夜歩きの夢を見ていた。夢の中の私は地元の街を歩いてるつもりなのに、よく考えたら地元の街と全然違う。

 

暗いんだけどパチンコ屋のネオン看板とかはやけにキラキラしてるし、なぜか深夜でも普通に店がバリバリ営業していて店内に入れば一気に光に覆われるような感じ。

 

そしてやっぱり帰る家を探している。どこに帰ればいいものか、さっぱりわからないのに適当にこっちじゃないかと思う方向へふらふら歩いている。通路代わりにお店の中抜けてったり。

 

とにかく何かダラダラと長い夢だったので、ちょっと疲れた。いや疲れていたからそんな夢を見たのだろうか。どちらにしろ、意識的に休養を増やしたほうがいいかもしれないなあ。

 

疲れてても買い出しには行きました。むしろ疲れていたからこそ、ストレス緩和するための物が必要だった。もうちょい心の充電がいる。

 

以上、うるちでした!