うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

使いにくいマウスを買い替えてスッキリ

うるちです!

 

多少時間に余裕のあった日のはずなのに、うまいこと活用できないまま終わったような気がしています。なんか最近こういう消化不良ぎみの日が続いているなあ。

 

とりあえずあまりにも使いにくかったマウスは買い替えました。やっとマトモに動くマウスになったことで、PC操作の快適性はグンとアップというか、本来の形に戻った。

 

わざわざアダプターまで買い足して導入したBluetoothマウスは撃沈でした。私のパソコンのスペックがショボすぎて、運用に支障をきたしていたのかもしれない。

 

後付けのBluetoothは、うまく動くとは限らないということを学びました。当面マウスは光学式一択でいいやもう。PCパーツで一番消耗激しい部分だし、今後の教訓として活かしましょう。

 

買い出しに行った時、ちょうど小銭余り気味だったし気が向いたのでマイクラのガチャガチャやってきました。スニッファーのフィギュアをゲット。意外とデカイのでカプセルギリギリな感じ。

 

前回やった時はクリーパーだったんですが、そういえば娘にあげて以来最近見かけてないなあクリーパー。どっか机の裏とかに落っこちてそうではあるけど。

 

今回ゲットしたスニッファーも娘にあげました。それなりに楽しんでるようだった。こういう飾っとくしか用途のないオモチャも、最近は気まぐれに買うようになりましたね。

 

独身時代の私は飾るしか使い道のない物なんて、無駄だし置いとくだけでホコリかぶるし手入れが面倒だって思ってたからなあ。楽しさとか面白みとか自分から捨てて生きてたな。

 

今は少々の小銭でささやかな楽しさを買うのも、悪くないと思っています。こういう小さな喜びを意識的にちょこちょこ作ったほうが、生きやすくなるような気もするし。

 

家族でマイクラのマルチプレイやろうと思ったんですが、トラブル発生。LAN解放してるのにいちごのPCで表示されないという物でした。調べてみたら、割とある不具合らしい。

 

結局いちごが諦めてYoutube見だしたのでこの時は直さなかったんですが、直し方自体は何パターンか調べてメモを取っておいたので、今後同様の事があったらメモ見つつ対応しよう。

 

以上、うるちでした!