うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

買い出し行って予想外の出費に震える

うるちです!

 

朝から何やかんやいつも通り家事済ませて子供送り出してと、バタバタしてました。うっかり送り出しの時に図工で使う材料持たせるの忘れた。自分で戻ってきてくれてよかった。

 

毎日忙しくしてると、たまにはこういうミスもあります。病み上がりだしそれも仕方ないということにしておこう。回復はしてきたけど、なかなか体力がフルに戻らなくてねえ。

 

子供たち送り出してから、買い出しに出かけました。近所の安売り系スーパーまで行って、いろいろ買い込んだらお会計時に5000円超えて目の玉が飛び出るかと思った。

 

久しぶりにマトモな厚さの鮭の切り身が食べたいと思って買ったからだろうか。魚も今ちゃんとした大きさと厚みのある切り身は高いんですよねえ。他にもコーヒーとか買ってるし。

 

夫と二人で出かけたのでまとめ買いできるなーと思って、あれこれ買い込んだのも原因としては大きいかもしれない。パスタソースとか安い時に買いだめしておきたいしなあ。

 

結構手痛い出費ではあったけど、少しでも節約するための投資という見方もできるのでまあいいや。ある程度まとまった資金を突っ込まないと、投資も効果出ないしこんなもんでしょう。

 

子供たちがいない間に、ブログの作業も少しだけ進めました。あまり時間の取れる日ではなかったけど、マイクラマルチプレイのデータを早いとこ何とかしたかったというのもある。

 

撮り貯めしたデータ量が多すぎて、私の古びたパソコンの容量を圧迫していたのですよ。そのせいでめちゃくちゃマウスの動きとかも悪くなってて、使いにくい状態だった。

 

今回編集作業して不要になったデータは全部削除したので、いくらか軽くなったんじゃないかと思いたい。これでもマウスの調子が良くないようなら、それはもう仕様なのかもしれん。

 

使ってたマウスがダメになって買い替えした時に、光学式じゃなくBluetoothのマウスに買い替えたんですがちょっと動きが違うなーと。

 

わざわざアダプタ買ってまで新しいのにしたんだから、元が取れるまではガンガン使い倒すつもりではいますけどね。

 

以上、うるちでした!