うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

娘と二人で新しいマウスを買いにいく

うるちです!

 

インフルはほぼ問題ないレベルまで回復してきましたが、まだ鼻づまりだけが残っています。ずーっと鼻がつまってるのも結構不快なので、これもさっさと治らないもんかなあ。

 

ぐっすりがっつり睡眠を取れたからなのか、ここしばらくのどんよりした疲労感がごそっとまとめてどこかへ行ったような、そんな爽やかな寝起きでした。よく寝るの大事だね。

 

買い出しにも普通に出かけました。今回は上の娘いちごを連れて、新しいマウスをひとつ買ってきた。私のマウスも買い替えてそんな経ってないけど、今度は娘のマウスが壊れた。

 

ホイールの挙動がおかしくなって、Youtubeとか見るのにスクロールさせにくくなってしまったらしい。マウス使えないと困るってんで、急きょ夫が自分のマウスをあげたんだけど。

 

夫のPC用マウスもないとそれはそれで困るので、追加でひとつ買うことにしたのです。我が家ゲーミングPC三台もあるからなあ、貧乏なクセに。PCには地味にお金使っている家です。

 

そのうち下の娘れもんも成長してきたら、マイPC欲しいって言い出すかもしれん。すでに興味はあるようだし。そうしたら最終的には一人一台の家になりそうだなあ。

 

うちはそんな感じだけど、PCなんて一家に一台あれば十分って家も当然あるだろうし、何にどんだけお金を使うかは本当に家庭によって様々です。予算は限られてるからね。

 

我が家にゲーミング普及させた主原因は、間違いなく私だと思うけど。PC使って面白おかしくいろいろやってりゃ、子供だってマネしてあれこれやりたいと思うわな。血は争えない。

 

何かPCの話ばっかりしちゃいましたが、普段の食材とかもちゃんと買ってきました。といってもそんなに買う物ない方の日だったけど。娘も少し荷物を持ってくれました。頼もしさUP!

 

プランクも相変わらず継続中。まだ病み上がりで体はきついけど減量の成果は出てきているので、気を引き締めて腹筋も引き締めよう。

 

以上、うるちでした!