うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

予定外が多くてとにかく落ち着かない

うるちです!

 

ここの所落ち着かない日々が続いています。ルーティンをいつも通り継続する事で落ち着くタイプの人間なので、予定外のことが色々あると戸惑うというか、心のエネルギー消耗します。

 

マウスの使い心地があまりにも悪いので、買い替えしようと思ったんですがそんな時に限ってお近くのPCショップが休業日というね。うーん、何かタイミング悪いなあ。

 

とりあえず普段の買い出しには行ってきました。最近みんな納豆をよく食べるので、納豆を買い足し。冬は野菜類が高いのでもうちょっと買いたかったんだけど少し控えておいた。

 

すぐなくなる板チョコを補充したり、サラダの味付けに欠かせないドレッシングを調達しました。うま塩ドレッシングはなかなか他社メーカーには出せない味してて、おいしいです。

 

そういえば久しぶりに懸賞ハガキ書いて出してきました。出せる要件は満たしてたんですが、忙しいのもあってなかなかちゃんとハガキ書けずにいた。最近は応募したくなる賞品も少ないし。

 

ディズニーリゾートのパスポートが当たる懸賞も多いんですが、北海道から行くってなったら交通費どんだけかかると思ってるんだ。という理由でパスポートは応募しないのでした。

 

明らかに首都圏近郊の人じゃないと恩恵ないよね、ディズニー懸賞は。豪華賞品なのは認めるけどうちにはあんまりうま味がない。ので地道に商品券とかキッチン用品狙ってます。

 

少し時間があったので、ゲームのデータ収録をしてました。メインブログのゲーム日記も、ゲームやらなきゃ書けないし。収録できるだけのまとまった時間を確保するのも大変です。

 

いやほんと、最近は忙しいし生活リズムも安定しないしであんまりゲームに割いてる時間なかった。けど睡眠時間削っちゃうとやっぱり体力的にもたないからそれもできないし。

 

しばらくは毎日をどうにかこうにか回してくだけでいっぱいいっぱいだろうなあ。

 

以上、うるちでした!