うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

のんびりペースで休日を満喫する

うるちです!

 

だんだんと寒くなってはきましたが、天気はまずまずだったので穏やかに過ごした一日となりました。やろうと思ってた仕事はいくつか後日に延ばしたけど。

 

朝も休日はまったり進行で、平日ほどせかせかしません。日記も毎日書いてはいますが少し更新時間は遅れたかな。休みの日は特にアラームかけて起きないからね。

 

朝ごはんにトースト食べて、ちょろっとスイカゲームでもやろうかなと思ってスイッチ起動したタイミングで、上の娘が起きてきた。速攻でゲームお取り上げですよ。

 

まあスイカゲームは娘が十分遊んで飽きてきた頃にでも、ゆっくりやればいいかと思ってるのでそこまで執着はしてないです。私の場合他にやれるゲームはいっぱいあるし。

 

洗濯などの朝の仕事ものんびりダラダラやってました。おかげで休日朝の穏やかな時間は満喫できたような気がします。たまにはこんな日があってもいいよね。

 

お昼にうどん作って食べた後、買い出しに出かけました。節約生活といっても最低限必要な食料は買わなきゃいけないし、お菓子などの無駄部分を少な目にして調節しています。

 

本当はセールの紅茶も買いたかったんだけど、無駄かと思って今回はスルーする事に。もっと安い麦茶買ってあるし、麦茶あっためて飲めばいいか。夏でも冬でも麦茶はコスパ最強ですよ。

 

懸賞キャンペーンは事前にしっかりチェックして、応募できそうな商品はちゃっかり買って帰ってきました。最近はレシート応募の懸賞が多いからね。

 

昔に比べると、本当にクイズ懸賞などの誰でも応募できる物は減ったと思います。賞品自体も安い物に代わってたり、当選人数がぐっと減らされてたり。

 

いっぱい買わせるのに、こんなショボイ物しか当たらないの?みたいな割に合わない懸賞も地味に増えてます。何でも応募すりゃいいってもんじゃなく、慎重にうま味のある懸賞を選ばないと。

 

たかが懸賞でも、景気の悪さがうっすら透けて見えてしまうのが少しもの悲しい。けど企業だって予算割いてキャンペーンやってくれてるんだから、文句ばかり言っててもしょうがないよね。

 

以上、うるちでした!