うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

全てにおいて普通の日

うるちです!

 

この時期にしては比較的暖かい一日だったような気がします。天気もくもってはいたけど、雨が降ったりという事も特になかった。

 

体調的にも至って普通。ぼんやり感もなければ、特にシャキシャキしてるわけでもなく。いつも通りに、朝の家事をせっせと片付けてました。

 

雨ではなかったので、買い出しも愛用のママチャリでスイスイですよ。ストックのお菓子が減っていたので、いくつかまとめて買い足しておきました。

 

さりげなく懸賞付きのお菓子をチョイス。最近は応募するにもレシート必須の物が多いので、どの懸賞に応募しようか迷うこともありますね。

 

別の懸賞の対象商品を、まとめて一度に買っちゃう事とか割とあるし。ウェブ応募とハガキ応募なら、1枚のレシートで2件の別の懸賞に応募とかできるんだけどなあ。

 

ちなみにウェブとハガキ両方で応募受け付けてるタイプの懸賞に、ウェブで使ったレシートをそのまま流用してハガキ応募するのは二重応募となってアウトなので注意。

 

あくまで完全に別の懸賞キャンペーンの時のみ、レシートの流用はできるという話ですね。対象商品にアンダーライン引かせるタイプのウェブ応募だと、それも不可能だけど。

 

家事はそこそこ進んだんですが、ブログの作業はあまり進みませんでした。ついついパソコンの前に座ると、息抜きにゲームをしたくなってしまうのですよ。

 

とりあえずSteamは毎日のように開けてチェックしてるなあ。ウィッシュリストのゲームがセールになってないか見たり、リワードもらえるイベントも時々やってることあるし。

 

Stardew Valleyやってて思ったのは、私ゲーム内においても人付き合い苦手だなあということです。牧場経営の作業が楽しくて、街の住人との交流がおろそかになりがちといいますか。

 

結婚式イベントもまだ見た事無いので、意識的に狙ったターゲットだけにでも話しかけるクセをつけないと。プレゼントあげたり、頼み事聞いて友好度を上げていきましょう。

 

何か毎日家事とゲームの日々をおくってるような気がするけど、家事ちゃんとやってるならまあ良しとしよう。やるべき事やって遊ぶ時は遊ぶ。健全じゃないか。

 

以上、うるちでした!