うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

ブログ作業を進めつつ、運営について試行錯誤

うるちです!

 

土曜は比較的ブログ書く時間が多めに取れたので、それなりに作業進みました。書きかけの記事をひとつ完成させて、新たにゲームのデータ収録もできたのでさらに記事書かなくちゃ。

 

ブログに関しても、あれこれ構想を考えてはいるんですけどね。何をやるにしても、時間の捻出は常に課題として残っちゃう感じです。こればっかりはしょうがない、子育て世代は忙しい。

 

もっとメインブログもターゲットユーザーに響くような記事を意識して書いてもいいのかな。そんな事を考えたりしています。ただやりたい事やってるだけじゃなく、方向性を固めるというか。

 

とはいえなかなか難しい。ブログ運営のやり方についてもいろんな人がいろんな事を書いていますが、自分に合ったやり方じゃなければ続かないような気もするし。

 

王道的な流れはあるにしても、自分流の部分も作らなくちゃよそと差別化はできないし。その自分流をどうやって固めるかは、誰にも教えてもらえないですからね。自力で試行錯誤するしかない。

 

何だかんだブログ始めて二年半くらいになりますが、まだまだ勉強は必要だなあと痛感しています。やってるうちにわかるようになってきた事もあるんだけど、よくわからん事もいっぱい。

 

ブログに集中してましたが、必要な物の買い出しにもちゃんと出かけてきました。懸賞ハガキを2枚書いて、ついでに投函してきた。最近は懸賞もなかなか当たらないなあ。出してはいるのに。

 

物価上昇で生活の足しにしたい勢がそんなに増えてるのだろうか?あ、でも毎年やってるキャンペーンも今年は当選人数減ってたりとかあるなあ。そのせいかなあ。

 

当選人数多いほど、主催の企業側も支出が増えるからね。賞品用意するコストが上がった分、人数は少なくして従来の予算内で賄えるようにしてるのかもしれない。結果当たりにくくなる、と。

 

買い出しでは減ってた備蓄のお菓子とか買い足してきました。夫が宴じゃー!またさかばじゃー!ってはっちゃけるたびに、備蓄のお菓子もガンガン溶けていきます。子供も宴の恩恵を得ているからね。

 

まあパーッと飲み食いする息抜きも、たまには必要ですよ。基本的にうちの家族は食道楽ぞろいなので、それが一番みんなの息抜きになるのです。適度にストレス発散して、来週も頑張るか。

 

以上、うるちでした!