うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

ゲームの手を止めて記事作りをする

うるちです!

 

週末だからちょっとは休めるかと思ったら、案外そうでもない日でした。まあ買い出しだっていつも通り行かなくちゃいけないし、何だかんだ子供の面倒見たりやる事はあるからね。

 

ハウスフリッパー2はゲームの進行を一時停止して、日記の記事作りに注力してました。初見の人でもわかりやすいように、最初の記事は操作法の説明なんかが多め。まずは操作に慣れないとね。

 

もっとゲーム遊びたいという気持ちも強いんだけど、収録データが全部なくなるまでは我慢して記事の作成を優先しようかな。新しいゲームの情報を早く欲しいっていう需要もあるだろうし。

 

うるちの場合デモ版をすでに遊んでいたからか、ゲーム開始の時点で最初からプロフィールが作られていたのですよ。そのまま始めたので主人公2名から選べるの最初気づかなくてさ。

 

記事作って投稿だ!ってギリギリの段階で気づいて、慌てて直前に記事内容の修正を入れるみたいな事をやってました。一応気を付けてはいるけど、思い込みで間違った事を書いちゃう事もしばしば。

 

サンドボックスモードについても、本編ストーリーモードとは別にどこかで解説を入れたいとは思ってます。最初から全ツール使えるので、私自身まだ操作に戸惑ってる部分もあるんだけど。

 

ゲームやってると間違いなく娘が寄ってきてぶんどられるので、進めるのは娘のいない時間帯にしなくちゃなあ。もしくはぐっすり就寝中とか。そうするとさらに使える時間は限られてくるけどね。

 

ゲームやりつつ、家事もしつつ。今回の買い出しは忙しい中ちょっと遠くのスーパーまで足を伸ばしました。買いたい物が安い店をチョイスして出かけたらそうなった。散歩コースにも良いし。

 

たまたま重量のある物ばかり買いこんでしまったので、帰りのリュックは少し重くて肩にズシリと食い込みました。これもよくある事だけど。年末は多忙で疲れやすいので、久しぶりにリポD買った。

 

いや決して懸賞のためではないよ!とは言い切れないのが何とも。これでも売り出し入ってたから安くなってたほうなのだ。一度値段が上がった商品は、基本もう以前の価格には戻らないだろうし。

 

しかしそこはそれさすがのリポD、飲み干すとちゃんと「ファイト一発!」な気分になってくるのでした。これもブランドの力かな?おかげでブログ作業も集中して頑張れたような気がするよ。

 

以上、うるちでした!