うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

手足の乾燥を気にしつつも通常運転

うるちです!

 

水仕事すると手がガサつく季節になってきました。今もちょっと指のところヒビ入ってるけどこれでもかなり治ってきた。乾燥してスーパーのビニール袋とかすごく開けにくいです。

 

足の裏とかもガサついて放っておくと血が出るレベルになったりするので、毎年冬は保湿が欠かせなくなってます。子供の頃はそこまでガサガサじゃなかったのになあ。いつの間にやら。

 

そういえばメインブログにまたRimWorldのゲーム日記をアップしました。撮り貯めておいた分を全部消化したので、次回分の日記は新たにデータ収録しなくちゃ。仲間も増えて面白くなってきた。

 

8番出口は不思議なことに一度クリアしたら次からは割とスムーズにクリアできるようになってきました。なるほどこりゃRTA勢も出るわけだ。異変のネタバレも全部確認してきた。

 

クリアまでに時間がかかったので、最初のクリア時には全ての異変が発見済みだったんですよ。未発見の異変が残ってると、壁のお知らせも内容が変化するという事をネタバレ見て知った。

 

クリアはしたけど、せっかくお金出して買ったゲームだし8番出口は飽きるまでもうしばらく遊ぶと思います。おじさんが怪しくないかじっくり観察するのもまた良し。

 

ほぼ毎日出かけてる買い出しは、少し遠めのスーパーまで散歩がてら行ってきました。新しい懸賞ハガキないかチェックしたんだけど、年末だからかめぼしい物はあんまりないかな。

 

ブルガリアヨーグルトの新キャンペーンが始まってました。この時のために日頃からコツコツとマークを収集していたのさ。とはいえ、一番いい商品狙うなら結構な数のマークがいるんだよなあ。

 

ヨギボーもらえるリポDの懸賞なんかも今やってるんですが、リポDも以前と比べるとずいぶん値段が上がりました。安くてタウリンいっぱい入ってる無名のドリンクもたくさんあるし。

 

懸賞好きの私でさえ懸賞ついてても購入を迷うレベルになってきた。ヨギボーはなかなかの豪華賞品だけど、今回は諦めるかなあ。懸賞すら費用対効果を考えなきゃいけないご時世とは。

 

以上、うるちでした!