うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

ブログ書いて雨の中コートで外出

うるちです!

 

あいにくの雨の中、いろいろと用事を足すのに歩き回ってた日でした。日中は気温もそれほど低くなかったけど、夜になってきて冷え込んだなあ。

 

朝は少々せわしなかったものの、家族を送り出してからはのんびり。ブログの作業も地道に進め、なんとかまた一記事完成させました。やれやれ。

 

メインブログの方を見ていただければわかると思いますが、前々から言っていた新しいゲーム日記のシリーズを開始しました。今回のゲームはRimWorldです。

 

RimWorldは宇宙船の事故で辺境の惑星に不時着したサバイバー達が、コロニーを建設して最終的に宇宙への脱出を目指すというシミュレーションゲーム。

 

グラフィックは2Dで昨今の綺麗なゲームに比べるとややショボいんですが、ゲームの面白さってのはグラフィックのみで決まるもんじゃないからね。見た目はアレでもゲーム性の高さは折り紙付きですよ。

 

ランダムにいろいろなイベントやらアクシデントが発生するので、誰かと同じ展開は一つもないオリジナルのストーリーが作れるのです。だから割とゲーム日記向きじゃないかと思いまして。

 

第一回目なので状況やシステムの説明などに重点を置き、あまりストーリー自体は進めていません。が、これから順次お話を進めていければと思っています。解説は時々挟むけどね。

 

娘の学校の用事で午後雨の中外出したんですが、別に親が行かなくても良かった事が判明。まあ行かなきゃいけない用事すっぽかすよりはいいか。

 

昔の私だったら「うわ恥ずかしー!」って顔真っ赤にしてたところですが、今は何か前向きに捉えられるようになってます。経験積んだのと環境変わったのと、両方の要因があるのかな。

 

雨も降ってて結構寒かったので冬用のコートを着ていったんですが、この判断は正解だったなあと思いました。コートのおかげで移動中も温かくて助かった。

 

以上、うるちでした!