うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

細切れの余暇でとりあえずゲーム

うるちです!

 

いろんな予定で使える時間が細切れになってた日なので、あまり集中してブログ作業には取り組めなかったなあと感じています。まあそんな日もあるよね。仕方ない。

 

それでも少しだけRimWorld撮り貯めました。記事一本作れる量があるかどうかはわかりませんが、そろそろ編集作業に取りかかってもいいかもしれない。足りなきゃ追加収録すればいいし。

 

最近マイクラのゲーム日記はほとんど手付かずになってますが、何か企画を考えてみてもいいかもと思ってます。いろいろできるけど何をやるかは自分で考えなきゃいけないゲームだからね。

 

新ワールドの方はまだそれほど遠方へ探索に出ていないし、物資も乏しいのでまずは村人育成したり資源集めたりして地固めをする必要がありそう。この作業に結構時間を取られそうだなあ。

 

時々SNSなどで建築勢のみなさんが作った様々な建物を目にする機会もありますが、どれも独創的でマイクラによる自由な創作を楽しんでいるのが伝わってきます。技術力レベルも高いし。

 

最近息抜きのゲームは、気が付くとStardew Valley起動してるような状態ですね。何だかんだ難易度的にも敷居が低いので、ゆるくやれるのがいいです。難しいゲームは起動にもパワーがいる。

 

とはいえここ数年シミュレーションばかりやってるので、そろそろモンハンみたいなガッツリ敵と戦うアクションゲームとかもやってみたくなってきました。FPS系開拓するのも面白いかも。

 

FPSは正直苦手なのでほぼ未開拓の状態でして。最近若者に人気のあるAPEXとかフォートナイトとか、実はあまり区別がついてないし。あ、スプラトゥーンもFPSかな?どれがいいんだろう。

 

ここまでほぼゲームの話しかしてないので、家庭での出来事も少し書いておこうかね。夕飯に作ったピーマンの肉詰め、家族に大好評でした。やはり肉詰めはシンプルにおいしい。受けもよい。

 

冷凍のひき肉使ったんで電子レンジの解凍機能使って溶かしたものの溶かしきれず、寒い中半解凍の肉を手の熱で溶かしながら強引に調味料混ぜ込んでました。手が冷たくなったよ。

 

一切油を引かずに焼いたのに、焼きあがった頃にはフライパンがギトギト。ひき肉とバラ肉は特に油が出やすいような気がします。しかし豚肉の油にはたっぷりとうま味が詰まっている。

 

またピーマンとひき肉安売りしてたら肉詰め作ろう。そうしよう。

 

以上、うるちでした!