うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

久しぶりにマトモにブログ作業を進める

うるちです!

 

最近にしては珍しく、ブログの作業を少しだけ進めることができた日でした。やっぱり子供たちが在宅の時間が多いと、さっぱりこの手の仕事は進められないのですよ。

 

コロナ過の時に在宅ワークやってた人達も、たいそう苦慮してたんだろうなあとうっすら思います。オンライン会議に猫が乱入してきて映り込む、とかも割とあったみたいだし。

 

子供と動物はもうホントにどう頑張っても思い通りにはならないですからね。昭和のお父さんたちが仕事にかこつけて育児から逃げたのも、そこらへんが理由じゃなかろうか。

 

思い通りにならない生き物と逃げずに向き合うのは、エネルギー使うし疲れるからね。田舎とかには今もあるけど、面倒な事は女にやらせればいい文化って昔は確実にあったと思う。

 

まあそれはともかく、数少ない貴重な自由時間を使ってブログ作ってます。何とかまたメインブログの記事をひとつ更新できたので良かった。記事書くのも私は結構遅いほうだからなあ。

 

この日記だって何だかんだ書き出してから投稿までには、40~50分ほどかかっているのですよいつも。一応考えながら書いてはいるけど、大して中身もないような日記でこれだからね。

 

きちんと内容の乗った記事なら、当然もっと時間がかかります。ゲーム日記なら一記事3~5時間くらいかなあ。さらに日記用のデータ収録にも、余分に時間がかかるからね。

 

そうまでしてわざわざゲーム日記書いてるのは、単純に好きだからさ。このゲームめっちゃ面白いんだぜ!みんなもやろうよ!ってのを伝えたくて日々せっせと書いているのですよ。

 

すでにそのゲームをやってる人に対しては、このゲームこんな所が面白いよね!とか私はこんな遊び方してるよ!っていうのを発信してる感じかなあ。だから基本好きなゲームばかり日記にしてる。

 

私の好きなゲームを、同じように好きになってくれる人を増やしたいんだろうね。マイクラはメジャーだけど、Potion Craftなんかはどっちかというとマイナーだからアクセス増えて驚いたよ。

 

しかしマイナーだからこそ、ファンが増えてくれると嬉しいといいますか。今後も地味だけど面白いゲームを発掘して、ガンガン情報発信していきたいですね。

 

以上、うるちでした!